人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星檻のブログ(リンクフリーです)       


by star-cage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんとなく考えた企画

リーグ戦でもやってみようかなと。
PHPでリーグ戦はきつそうなのでミクシーでコミュでも作って。
参加人数は20人くらいがいいかなー、集計の手間考えたら。
まぁ多いなら多いでなんか考えるかもしれないけど。

わかりにくいけど考えてるのはこんな感じ。

ルール(20人の場合)
総当りにするとだいぶ長いのでとりあえず全10節くらいで。
投稿期間は2日くらい。
参加者で俺がてきとーに組み合わせを決めます、クジとか作って。
で、組み合わせを発表した時、投稿する会場を指定します。
星檻VSエイ(A会場)みたいに。
指定された会場で投稿してください。

会場はA~Eまでの5つ用意します。
一つの会場で二組が投稿する形になります。
投稿できるのは1人1つです。
投稿期間が過ぎたら投票期間に入ります。
投票できるのはその会場で投稿してない人です。
投票の仕方は
星檻VSエイ→星檻
蓮華VS青い方→蓮華
みたいな感じで、それぞれの対戦で面白い方を挙げてください。
ミクシーなんで誰のボケかわかっちゃってるけど、まぁ名前じゃなくてちゃんとボケで判断してください。
10人投票したらその会場は投票期間終了です。
10人いかない場合2日間で終了します。

投票期間が過ぎたら俺が集計して結果発表します。
投票された数を得点として得点が多いほうが勝ち。
勝った場合勝ち点3、引き分けなら勝ち点1、負けたら勝ち点0です。
これを繰り返して最終的に勝ち点を一番稼いだ人が勝ち。
勝ち点で並んだら総得点で決めます。

禁止行為
・自分が投稿した会場への投票
・一つのお題に複数回投票すること
・他の人のボケにかぶせること

先に投稿した人のボケはわかるので、かぶることないと思うけど
意図的にかぶせたりするとつまらなくなるので禁止です。

俺の予定次第で集計とか次の組み合わせとか時間かかるかもしんないけど
こんな感じでやってみようかなーと思ってます。


追記
コミュ作ってみました
「発言がなければ強制ログアウト」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4375426

コミュの名前は雑談所で考えてたらSystemさんが決めてくれました。
画像はてきとーに選びました。

by star-cage | 2009-06-23 16:57 | 大喜利雑談