星檻のブログ(リンクフリーです)       


by star-cage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

名古屋オフ参加者

企画で見事なすべりっぷりを披露した星檻です。
さらに未投稿やらかすとかどうしようもないね。次から更新連打します。


9月5日開催予定の名古屋オフ。
参加希望者は「したらばStarry Heavens」で参加表明してくださいー。
8月末までは募集するつもりです。

現在確認してる参加者
まんじゅ、くろふね、乱舞、おったん、雪女、星檻。

掲示板とかメッセで聞いてる分は以上ですー。
ツヴァイも参加者から聞いてるけどどうなんやろ。
あと愛知の人はみんな来たらいいと思う。怖くないからねー。
参加確認はしたらばでやるんで書き込みよろしくです。

[PR]
by star-cage | 2009-07-26 22:20 | オフ

タグタグタッグ

何か久しぶりに出た気がするPHPの企画。
タッグマッチです。
締め切りの22時は微妙にすぎてた気がするけどなんとか紛れ込んで参加しました。

今回は指名される側。
3人から指名いただきました。タッグで毎回すべってる俺を・・・。
タクスさん、Mouseさん、ブラチラ審査委員さんありがとうございました。
その中で組んだのはブラチラ審査委員さん。
指名のときオリックスとあったのでチーム名もオリックスの方向で
2人はカブレラとなりました。
元ネタは2人はプリキュアですね。
どこかで見たんですよ、2人はカブレラっていう画像。

そんな名前ですが企画が始まってもカブレラのように豪快はHRを叩き込むわけでもなく、
ちょっとずつちょっとずつ票を積み重ねていくスモールベースボール。
それでも最後の最後でかっ飛ばそうとしましたが不発でした。
結果は2人合わせて34。順位的にはどうなんだろう、中位かな。
すべってるというほどじゃなかったかもしんないけど、微妙な成績に終わっちゃいました。
でもレポート済ませた後で気分良くボケれたので楽しかった。

企画人さんおつでしたー。

[PR]
by star-cage | 2009-07-26 02:30 | 大喜利雑談

ぼっけおめー

3A
お題
西暦1年1月1日って何が行われていたの?

6位 64 3/8/14  [一言]  星檻さんの作品
服着たい人と裸でいたい人の戦争

30位 31 2/3/7  [一言]  星檻さんの作品
今日誕生日の人を抽選で決める

6位やけど上に同じ人のが2つあったのでギリギリ昇格です。
後半で結構点数伸びてたかも。最初は残留も微妙な順位だったし。
これで3度目のメジャー昇格。
落ちたり上がったりからそろそろ脱出したいなぁ。


おなじ3Aのやつ
1位 99 11/11/11  [一言]  れおん(甘党)さんの作品
村人「これは何と名付けましょう?」
長老「パセリじゃ」

村人「これは何と名付けましょう?」
長老「バジルじゃ」


これ面白かったw

[PR]
by star-cage | 2009-07-24 20:07 | 大喜利雑談

名古屋オフ

名古屋オフについて

9月5日の土曜日にやる予定です。
17時くらいに集合して居酒屋で大喜利やったりしようかなーと。(普通や)
居酒屋は多分23時くらいまでなので、その後も残りたい人はカラオケかな。
他に行きたい場所、やりたいことあったら言ってくださいなー。
したらば→http://jbbs.livedoor.jp/internet/4397/
俺は1日予定空けておくつもりなので17時より早く集まることもできます。
集合場所は名古屋駅の金時計です。過去2回もそこだったのでw
まぁ今のとこそんな感じです。


名古屋オフの前に8月には大阪で2回オフがあるんですね。
行けたら2回とも行くけど、この2回と名古屋とで3回、全部出る人はいるのかなw

[PR]
by star-cage | 2009-07-21 00:53 | オフ

地区決勝

ぼけおめクラシック地区決勝、ドラギュラ戦。

1問目
幽霊の出るトンネルを通らなければならなくなったら、どうします?

1位 129 - 9/15/24  [一言]  ドラギュラさんの作品
首からスタッフパスを下げた幽霊の指示に従う
2位 106 - 7/16/15  [一言]  星檻さんの作品
タクシーの電光表示を空車?にしとく
3位 92 - 3/12/22  [一言]  ドラギュラさんの作品
他の幽霊ばかり見てると、嫉妬した彼女に腕をつねられる
4位 85 - 3/7/26  [一言]  星檻さんの作品
服たくさん持って行って着せ替え幽霊で遊ぶ

着せ替え幽霊個人的に気に入ってたんだけど伸びませんでした。


2問目
その新米刑事の何が気に入らないの?

1位 173 - 15/25/19  [一言]  ドラギュラさんの作品
両手で敬礼する
2位 150 - 7/22/28  [一言]  星檻さんの作品
犯人追いかける時も日傘さしてる
3位 100 - 10/8/18  [一言]  ドラギュラさんの作品
パトカーから逮捕状をポイ捨てして街を汚す
4位 97 - 3/17/17  [一言]  星檻さんの作品
今のは練習だからって言われて逃がす

途中まで全く差がなかったんだけどなぁ。終わったら23点差か・・・。


3問目
___無くなってる!

1位 160 - 13/22/21  [一言]  ドラギュラさんの作品
食後に飲もうと口の端っこに入れといた薬が無くなってる!
2位 138 - 9/22/18  [一言]  星檻さんの作品
押さえても押さえなくても同じ音が出る穴が無くなってる!
3位 129 - 10/15/22  [一言]  ドラギュラさんの作品
子供たちが力を合わせて作った地獄が無くなってる!
4位 71 - 2/13/12  [一言]  星檻さんの作品
準急が通過できる駅無くなってる!

準急のやつは弱すぎた。

なんか全部似たような点差で負けとるなぁ。
茶さんと当たるくらいまで行きたかったけどここで終了です。
勝ち残った人がんばれー。

[PR]
by star-cage | 2009-07-16 12:52 | 大喜利雑談

万博

5月に続いて今年2回目の大阪。
今回の目的はサッカーのエスパルスの試合観に行く事なんだけど
試合は19時半から、それまで何をしようかとか、全く考えてなかった。

とりあえず名古屋から近鉄に乗って行ったので、着いたのは難波。
なんとなく道頓堀辺りを歩いてみた。
たこ焼きのお店がいくつもあるのはやっぱ大阪っぽい。
食べようと思ったけど店がありすぎてどこにしようか迷う。
しばらく歩いた後、赤鬼って店で買ってみた。理由は何人か並んでたから。
店の近くで座って食べる。
隣には他の店で買った人が来て、ちょっと交換する事になった。
そっちはなんて店か忘れたけど赤鬼の方が美味かった。

その後万博記念公園に移動。
地下鉄で千里中央、そこからモノレールで公園東口。
駅でたらすぐ万博記念競技場。
いいなぁ駅近いとこ。日本平は駅からのバスがめんどくさい。

チケットはAアウェイ。ゴール裏の応援席。
スタジアムに入ると小学生の試合をやってた。
適当に自分の席を確保。近くの人とちょっと話す。
関西とか広島方面から来てる人が多いらしい。
試合前のメンバー発表、やっぱり高木和道にはブーイング。
和道と比べたら小さいけどチョジェジンにもブーイング。

試合はホームの大阪ペース。けど先制したのは清水。
ロングボールからヨンセンがヘッドで流して最後は岡崎。
その後前半は危ないとこもあったけどなんとか無失点。
後半は清水も攻める場面が増えたけど
シュート数では大阪18、清水8。
ただ大阪は攻める割に点がなかなかとれず、
逆に清水は速攻で後半も岩下、枝村、原が決めてスコアは4-1。
相手の1点はチョジェジンだった。
清水が4点も取れたのは大阪の守備がひどかったからだろうなぁ。
コーナーキックで岩下がフリーになってるし、
3点目の枝村のはオフサイドとるつもりだったのに一人だけ残っちゃった感じだし
4点目の原のゴールも中澤がちゃんと対応してれば入らなかった。
まぁ俺は山形戦に続いて4ゴール見れたからいいけどねー。
やっぱたくさん点入ると楽しい。観に行ってよかった。
これで今年の観戦は3勝1敗。
次は京都かなー。その後は観戦予定ないや。
ナビスコで名古屋と清水両方勝ち上がれば近くで観れるんだけどなぁ。
名古屋は東京と、清水は浦和とだしちょっときついかも。

京都戦は8月19日。
その前後の15と22に大阪でオフあるけど、
滞在はせずに名古屋と関西往復するだろうなぁ。
この前のオフの時と今回とで、ネカフェでは寝れないのはわかったし、
他のとこで宿泊となると高くなるし。
名古屋戻った方が楽。多分。

[PR]
by star-cage | 2009-07-13 19:34 | スポーツ

ブログネタ

ミクシーの日記を復活させてからブログの更新がかなり減りました。
大喜利のこととか、オフの事とかサッカーとか野球とかはこっちに書くつもりなんだけど
ネタがなかった。
で、若干出遅れた感じがしないでもないけど見つけたこれをやってみます。

企画人&企画参加者に質問

企画にはよく参加しますか?
ボケたい時に企画があれば参加してます。


初めて参加した企画を教えてください。
2008/03/08の第一回 突発企画チーム戦(仮)


特に印象に残っている企画を教えてください。
2008/04/26~27 今宵は村八分を目指して~脱落ゲーム~


どんな内容の企画が好きですか?
スナイパー企画が一番好きです


個人戦と団体戦、どちらが好きですか?
個人戦かなぁ・・・


企画時間はどのくらいが丁度良いと思いますか?またどの時間帯にしてほしいですか?
1~2時間 22時くらいからがいいかな


企画の実況ラジオは聞きますか?また、あったほうが良いですか?
関ヶ原の時は聴いてます。でもボケ考える時はイヤホン外したりしてます。


事前告知は必要ですか?また、どのくらい前に告知してほしいですか?
人を多く集めたいなら必要やと思います。
俺の場合はだいたいその時の気分で決めるので募集の30分前くらいで。


企画の時、コテを変えたりしますか?
時々コテ変えて参加してます。
レスとかでばれたりします。


企画中、レスはするほうですか?
したりしなかったりです。
普段もあまり2chにレスしないです。


普段と比べて企画の成績はどうですか?
最近は普段と変わらなくなってきた気がします。


Wikiの企画結果まとめや企画の結果記事などは読みますか?
wikiはよく読んでます。


企画人または青い部屋に要望があれば教えてください。
要望はないです。いつもありがとうございます。


自分で企画を開催してみたいとは思いますか?
PHPでは多分やんないと思います。
できそうな企画が思いつかないので。


こんな企画がやってみたい!という希望をどうぞ。
思いつかないなぁ。
チームでのリーグ戦とか面白いかな。
難しいけど。
[PR]
by star-cage | 2009-07-10 12:27 | 大喜利雑談

降格打法

ぼけおめメジャーリーグ

こっそりと夫の携帯電話を見た結果、どうでした?

18位 54 4/8/7  [一言]  星檻さんの作品
退化する前の自分がいた

22位 43 2/9/4  [一言]  星檻さんの作品
洗濯バサミが足りない時使えそう

18位と22位。15人中だと多分11位かな。
降格です。2度目です。
また3Aで頑張りますわー。
都は連覇おめでとう!
昇格してから2連勝とかすげーわ。

[PR]
by star-cage | 2009-07-04 21:51 | 大喜利雑談