星檻のブログ(リンクフリーです)       


by star-cage
カレンダー

<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

揃って

バイト中にライブビジョンで見た途中経過だと横浜もオリックスも勝ってたはずなのに
バイト終わってから携帯で結果見たら両方サヨナラ負けしてました。
なんやねん。阪神の9回の攻撃なんやねん。
今日は絶対スポーツニュースなんて見ねえ。
テレビつけねえ。

バイトは暇でした。
警備員みたいに立ってただけです。

[PR]
by star-cage | 2009-04-30 23:26 | 日常生活

フリーパス

近鉄のフリーパスで大阪行く事にしました。
大阪でサッカーか野球見れりゃよかったのに・・・残念。

・PHP
昨日の企画でました。企画名はもう忘れました。
2回目の投稿で自信ありボーダー65の難関を越えて倍満放ったのがピークでした。
3回目以降ボーダー40だったのに自信なしでちまちま票を重ね
自信あり&倍プッシュ使っても10票という半端な結果。
ラストは自信ありにしたらボーダー65で撃沈。
馬券も全て外れ、やっぱりギャンブルには向いてないようです。
競馬とかスロとかやらずにロト6だけ買うことにします。

・あなざー77
1問未投稿しちゃったけどまぁいっか。
投稿期間はそこそこ長めなんだけどいつも忘れちゃう。

・ネタボケ
採点進まない。いや、俺もやってないけどね。
ちょくちょくエラー出るので採点入りづらい。
けどあれそのまま更新すればいいのか。
時間あったらやってみよう。

[PR]
by star-cage | 2009-04-29 13:24 | 大喜利雑談
足持ってっていうのはいいけど手をついてないのはどうかと思う。
重いなーと思ったら妹浮いてた。
しばらく練習した結果、残念なほど腕力がないのでダンベルわたしておきました。

・PHP
最近ちょっと投稿数増えたかも。
野球chもまたよく見るようになったので@野球大生に変えました。
外れたらまた見なくなったんだと思ってください。
そしてその時は横浜の順位に触れないで下さい。

・ネタボケ
今回2位でようやく10位以内が20回に到達しました。
211回で20はいいのか悪いのか。
成績
投稿回数 211
Rate 1905.10
平均偏差値 53.444
平均度数 60.270
1位 2
2位 3
3位 2
ベスト10以内 20
こっちも投稿のペースは落ちてるなぁ。
ちょっとずつあげていきたい。

・オフ
なんか大阪であるっぽいので参加する予定です。
近鉄でゆっくり行きます。
バイトの給料たしか30日に入るので大丈夫なはずです。
もし急に行けなくなったりしたらごめんなさい。



よし。

[PR]
by star-cage | 2009-04-28 01:54 | 大喜利雑談
昨日の夜もそうだけど、今日の昼間も野球見ながら野球ch見てたんです。
野球chの中日の専スレ、D専。
名馬キターとか書いてた。野球の試合を最初から最後までのんびり見たの久しぶりな気がする。
夜だと途中からだったり、メシ食ってて観てなかったりするしね。
本当は横浜戦観たいんだけどね。スカパー入ろうかな。
3000円くらいか。野球だと。
どーすっかなぁ。

[PR]
by star-cage | 2009-04-27 00:34 | 日常生活

カラオケ行ってきました。
結構たくさん歌った気がする。

歌った記憶があるもの
BUMP OF CHICKEN
・カルマ
・東京賛歌
・車輪の唄
・ハルジオン
・真っ赤な空を見ただろうか
・メロディーフラッグ
・ガラスのブルース
・くだらない唄
GOING UNDER GROUND
・南十字
ゆず
・サヨナラバス
・スリーカウント
・始まりの場所
Mr.Children
・Any
・Innocent World
ポルノグラフティ
・シスター
レミオロメン
・粉雪
ASIAN KUNG-FU GENERATION
・或る街の群青
・サイレン
アンダーグラフ
・ツバサ
・君の声

20曲くらい?かな。
んで、自分の声を録音して聞いたらどうなんだろうって話を友達としてて
俺が歌い出したら友達が録音し始めた。
ずっと騒いでたくせに録音するからってすげえ静かにしやがって。
そしてよくわかんないアニソンばっか歌いやがって。
録ったやつの中からサヨナラバスだったかな、聞いてみたんです。
予定時刻は6時♪まで聞いてプチっと切った。
切ってから放り投げてやった。
録音に使ったプレーヤー俺のだからそーっと放り投げてやった。
後で見たら思ったよりたくさん録られてた。

[PR]
by star-cage | 2009-04-25 03:03 | 日常生活

ビール

バイトから帰ってきて今自分の手がものすごくビール臭いことに気付いた。
みんなよくビールとか飲むなぁ。
俺ビール苦手です。
酒自体あんまり飲めないけどね。
特にビールはダメです。
いつもチューハイとか飲んでる。
んで、バイトやってて思ったんだけど、缶ビールを紙コップに注ぐのって難しいね。
普通にやっても泡立って全部入りきらなかったりするし
ゆっくりやりすぎても今度は全然泡なくなっちゃって美味しくなさそうに見えるし。
あれなんかコツとかあんのかな。

[PR]
by star-cage | 2009-04-23 00:05 | 日常生活
まず最初はHereから。
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
負けたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あっていう字がこんだけ並ぶとさすがに気持ち悪いね。
まぁ負けちゃったもんはもう仕方ない。ボツネタ晒します。辛口ウィンナー食べながら。

ギター
記憶喪失になったコックさんが唯一覚えていたこと

・我が子のように可愛がってた野菜を切り刻んだ
・ネギのリズム
・肉の国を追われた
・包丁は短く持つ
・30回噛んで飲み込む
・皿に盛られる側になる可能性

ライブ
横断歩道○○○

・横断歩道の魔物
・横断歩道のことならなんでもおまかせ
・横断歩道もセットでいかがですか?
・横断歩道らしい攻撃でしたね
・横断歩道果汁100%
・横断歩道をかけるとより一層美味しくいただけます
・横断歩道注意報
・横断歩道に幸あれ

連敗しちゃった。モチベ下がり気味だけどまぁ頑張ります。


スゴロク。
2問目の結果でて連続4位という事になりました。
でも4位じゃボーナスないので意味ねー。


ぼけおめ。
3A残留。昇格は逃しました。
8位 49 3/7/8  [一言]  星檻さんの作品
どうせすぐ捨てるメモ

35位 24 1/2/7  [一言]  星檻さんの作品
何にでも地域名をつける

残ったので次またチャンスありますね。
メジャー再昇格目指します。
あー3A怖い落ちそうで怖い。

[PR]
by star-cage | 2009-04-21 23:53 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ

エコパ行ってきた

行ってきました。
名鉄とJRを乗り継いでエコパまで。
浜松で一気にジュビロサポが増えたけど、愛野に着いたらオレンジ色のほうが多かった。
c0187927_21411972.jpg

歩きながらテキトーに撮ったので若干斜めだけど外からエコパ。
天気良すぎて暑い。
c0187927_21421310.jpg

座席から。清水側のゴール裏です。

入ってみてもやっぱり清水サポの方が多い。
磐田ホームと言っても同じ静岡だしね。

席は陰になってたけどそれでも半袖で十分な暖かさの中試合開始。
前半は清水ペースだったかな。
セットプレーから得点できそうな場面はあったけど
コーナーから頭に当てても枠には行かないし
FKからの真希のミドルも川口に防がれて無得点。
後半は磐田ペース。
ていうか西部のミスからイ・グノに決められてから完全に磐田にやられてた。
その後にもイ・グノと前田が1点ずつ。
永井が出てきても全く機能せず。まぁこれは仕方ないか。
結局3-0で磐田の勝ち。

清水は先に1点取られるともうどうしようもないね。
ここまでリーグで3点しか取れてないから当然だけど。
ヨンセンがいることでとりあえずヨンセンにボール当てればいいって感じになっちゃってる。
当てたあとに周りに誰かいればいいけどだいたいそこで取られるからね。
兵働とかロングボールばっかりだった。
中盤がどうやって岡崎とヨンセンを使うかだね。
それか岡崎と原にするか。
枝村か真希をボランチで使うならもう一人はテルがいい。
けどそれよりは去年の後半の枝村トップ下のほうがいいか。
枝村は攻撃に絡まなきゃ出てる意味がないし。
真希が今日中盤で一番良かったと思うけど、
この2人でボランチ組んだら攻撃面での良さが生かせなくなる。
サイドも藤本と兵働の同時起用は微妙。
今までは一応勝ってたからこの組み合わせだったけど
次は変わるだろうな。

磐田はイ・グノが点取れれば残留できるかね。
守備は最近失点減らしてるし。まぁそれが続けられるかどうかが問題だけど。
攻撃ではジウシーニョも前田もいるから、そこそこ点は取れるだろうしね。


今まではサッカーの観戦は横から観ることが多かったんだけど
ゴール裏もやっぱ楽しいね。疲れたけどw
エコパなら距離的にもまだいいかなぁ。
そっから日本平になると急に長く感じる。
往復で+3時間くらいかかるかな。
静岡ちょっと縮んだらいい。

[PR]
by star-cage | 2009-04-19 22:36 | スポーツ

自動改札機みたい

今日バイトで「いらっしゃいませ」と「ありがとうございます」を何回言ったかな。
まぁ回数なんてどうでもいいんだけど
人が多くなるとそれだけ回転を早めるので途中自動改札機みたいになってました。
それじゃあかんのやけどねw
丁寧にやってる暇もなかったです。


さっき終わったばかりだけど、企画出ました。
K-1グランプリ。気障お題縛りの企画です。
ホームランを打ったところが俺のピークだったようです。
駅で快速を待つ普通電車のように乱舞に追い抜かれて2位でした。
乱舞おめ!
2位でも十分いい成績です。
企画で上位いくの珍しいからね。


明日はサッカー観に行ってきます。
エコパスタジアムの静岡ダービー。
13時開始。出発8時です。

[PR]
by star-cage | 2009-04-18 23:19 | 大喜利雑談

いつものように

タッグ戦でました。
指名する側でしたが下から2番目ではあまり期待できないね。
かぶったらアウトだし。
誰がかぶるのかよくわかんないまま指名したけどMouseさん一番かぶってた。
その後スレでタクスさんを指名させてもらいました。
チーム名はお茶の国から。
3回目まで0を連発し4回目お茶の力でようやく8票とったけどいいとこそれだけ。
企画での弱さは相変わらずと言うかタッグでの弱さか。理由はよくわかんないです。
同じように大喜利やるだけだしなぁ。
けどなんとなく、こういう時はよく票取れてるとか、こういう時は取れないとか
そういうのある気がするんです。偶然だろうけどね。
タッグはダメっぽいです。
でもよく考えたらチー1ではここまで勝ってるな。
やっぱタッグ大丈夫です。


他の企画の話。To菜果さんのとこでやってる企画、スゴロク・ヴァシュター。
ごめんなさい、投票忘れてました。
思い出して投票しにいったらもう結果出てた。
投稿と投票2日ずつで短いんだったね。
んで、あれ投票したら3点入るって事は、俺もし投票できてたら下一桁0になってた。
・・・
ごめんなさい。

[PR]
by star-cage | 2009-04-18 01:31 | 大喜利雑談