星檻のブログ(リンクフリーです)       


by star-cage
カレンダー

<   2009年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

チー1

チー1のボツネタ書くん忘れてた。
ちょうど出かけるときやったしね、結果見たの。

お題
もう忍者学校に通うのは止めようと思った理由

1 120 - [No.5] 5点10 3点12 2点17 住まなくても都さんの作品
隠れてたら欠席扱いになった
2 100 - [No.4] 5点5 3点13 2点18 星檻さんの作品
ほとんどの会話が先生に聞かれてる

俺のボツネタ
・手裏剣の切り傷が風呂の時沁みる
・歴史の授業で架空の忍者の話する
・数える時、イチ、ニン、サン、ヨン、ゴン、ロクンてなる
・廊下を歩くな!の貼り紙
・隣にいても狼煙で伝える
・1人走りだしたら競争になる
・手裏剣とかの重さも含めた体重しかわからない
・能力的に無理な宿題が出る
・情報が限られすぎて学生証の意味がない
・非常識な事ばかり覚える
・忍者学生で電車の屋根が混雑してる
・電化製品を使ったら不良扱い
・皆似たような顔になってきた


1回戦負けなんてことにならなくて安心。
それなりにボケ出してみたけどなんだかなぁ。あんまり自分の中で好きなのがない。
次の相手はミニーさんとあんらっくさん。
簡単に勝てる相手じゃないね。つーかこっから全部相手強いと思う。
お題は画像。画像への苦手意識は誰よりも強い俺ですが頑張りますよ。

[PR]
by star-cage | 2009-03-30 23:24 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ

あさり

風呂に入ろうと思って、とりあえず風呂掃除して、湯船にお湯入れてたんです。
そしたら玄関のチャイムが鳴って、
顔知らないおばちゃんにあさりをわたされたんです。
どうやらそのおばちゃんアパートの2階に住んでるらしいんだけど
俺は前に2階に住んでた友達のT川君が猫飼ってるの大家にばれて引っ越してから
アパートの2階事情には疎くなってたので人が住んでるということしか知らなかったんです。

その誰だかわからないK藤と名乗るおばちゃんにあさりをわたされた挙句、
チャイム鳴らしても出てこなかった隣人のN山さんの分のあさりまで預かることになってしまったんです。
潮干狩りで獲ってきたらしい砂抜いてないあさりを。
で、とりあえずK藤さんなんて知らなかったので母に電話で確認したんです。
そしたら母もK藤さんなんて知らないそうで。
本当にK藤さんアパートに住んでるのかという疑問が出てきて
俺の頭の中でK藤さんが無差別にあさりを配り小学生からあさりおばさんと呼ばれる存在になった頃
母から電話があって
母「N山さん家にいるみたいで、取りに来るからわたしといて」

K藤さんは?K藤さんの件未解決ですよ
とか考えてたらチャイム鳴って
N山さんの分のあさりを持って玄関行ったら
C日新聞「集金でーす」

( ゚Д゚)ハァ?

集金の人にあさりをわたしそうになる俺。
その後ろから現われるN山さん。
なんてタイミングで来やがるC日新聞。
あさりをN山さんにわたして部屋にお金取りに戻って払う。
N山さん2階に行って表札で確認してきたらしい。
K藤さん住んでたっぽい。K藤さんあさりありがとう。
そのあと家にもらった分のあさり砂抜きしてやっと風呂へ・・・。

お湯溢れてる(´・ω・`)

風呂から出て夕飯。作るのめんどいけど買いに行くのもめんどいので簡単にスパゲッティで。
スパゲッティは昼によく食う。
c0187927_22455842.jpg

冷蔵庫開けたらキノコたくさんあった。
あさりはまだ砂抜き中、食べるの明日。
c0187927_22471100.jpg

ニョロッとでてる。

[PR]
by star-cage | 2009-03-30 22:51 | 日常生活

日本平

日本平行ってきました。
前行った時は静岡からバスだったから清水駅行くの初めてで
バスどこやねんと。ずっと探してました。
シャトルバスが来る所とは反対側の出口にいたっぽくて
仕方なくバスターミナルから静鉄バスで。
バスに乗っちゃえばあとはオレンジ色の人たちについてくだけっす。
んで日本平到着
c0187927_5573474.jpg


やっぱサッカー専用のとこはいい。
陸上競技用のトラックがあるとこはちょっと距離あるしね。

c0187927_5593872.jpg


前に来た時はこの写真の旗振ってる人がたくさんいるとこでした。2階自由席。
今回もあっちでもよかったかもしんない。まぁいいや。

今日の試合は清水エスパルス対京都サンガ。
京都戦は観るの初めて。でも知らない選手ってあんまりいないもんだね。
柳沢、シジクレイ、水本、佐藤勇人、知ってる人多そうなのこの辺かな。控えだと豊田。
エスパルスの方が有名なの少ないのかな。代表歴あるのとかあんまいない。青山、藤本くらい。
控えには伊東と、バーレーン戦に行ってた岡崎。

1時に試合開始。暖かい時間でよかった。
清水が攻める時間が長かった。前半は京都も攻めてたけど、後半はほとんど清水。
さすがに試合終盤はリードしてて引いてたから京都が攻めたけど。
試合は前半に高木、後半に枝村が決めて2-0で清水が勝ちました。
今季初勝利。観に行ってよかったー。

でもすげぇ疲れた。疲れのせいか何もないところで転んだしね。
なんかやばそうな気がして、清水から名古屋まで鈍行で帰る予定だったけど
新幹線にしました。
行きは浜松から清水まで鈍行だけど、1時間半くらいか、浜松から名古屋もそれに近いし。
静岡長い・・・。
新幹線使って7時頃帰宅。
着いて5分で寝た。

[PR]
by star-cage | 2009-03-30 06:32 | スポーツ

組み合わせ出たね

親戚の家で暇やし更新したろ。

Here決勝リーグの組み合わせが出ました。
見た目は良い子はグループCみたいだね。
さざなみ、じゃんぼ目出し帽、レモンチーム、印度人、no newsが同じグループ。
喪と狼が来たね。
でも突破するのは大生、見た目は良い子です。

突破予想
A 不謹慎、ゴジラ
B マンカスコリョッケ、シゲヤスゲヤス
C 見た目は良い子、じゃんぼ目出し帽
D 読んだら来た、シュッポ

まぁ、予想は当たらんでも突破できるように頑張りますわ。


関係ないけど、静岡来た途端に方言出始めた。
不思議やね、普段ほとんどないし、意識してないのに。
文章はいつも通りだけど。
あ~ラジオも聴けんし暇や。
[PR]
by star-cage | 2009-03-28 23:27 | 大喜利雑談

最終戦

Hereの結果が出ました。V4戦。
勝ち上がり決まってるのに今までで一番真剣に考えたんじゃないか今回。
その結果予選リーグ全勝突破です。

今回のボツネタ

ギターお題

ありがた迷惑な居酒屋のサービスとは?

・負けた時の酒はいつもより不味くする
・店の中でだけは地元チームが勝ったことになってる
・「お客さん、よくこぼすタイプ?」って質問
・話を勝手にまとめる
・トイレを持ってくる 
・やってみる前にあきらめる 
・人間は燃えないゴミとする 
・手を挙げたら当たる範囲にいる
・2回頼んだら自動的に3回目がくる
・ビールの泡だけでジョッキ満たしてる 
・飲む時の姿勢を指導する

投稿
・計算しやすくなるまで値上げする


チーム内のツボが分かれた今回のギター
まぁそういう時は自分が好きなの送っちゃえばいいんです。
パートの方に時間かけたかな、今回。


ライブお題
c0187927_23455032.jpg


・鼻の部分はチョコファッションを意識した
・本当は室内で帽子かぶりたくない
・反射してまぶしいからカーテン閉めた
・「真ん中で束ねろって言ったろうが!」
・同じようなのが他にもいるって聞いたんですけど
・帽子に入ってる分も出せと言われた

投稿
・硬貨とか足が滑るだけじゃないか


ライブはライブで個人的には好きなボケを送れたと思う。
結果はまぁそんな良くないけど。満足はしてます。


チー1の方も今日だったはずだけど、まだ出てないんだな。
明日はPC使えないし・・・。
まぁここ携帯で見れるか。

[PR]
by star-cage | 2009-03-27 23:56 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ

久しぶりの観戦

ナゴヤドーム行ってきた。
去年の7月以来かな。
席は外野。なんか好きなんよ外野席。
c0187927_1757035.jpg

試合はチャンスはそこそこあったけどあんまり点が入らんという微妙な展開。
後藤と大引が荒木・井端が前にやった
二遊間のゴロ捕ってもう一人にトス、そいつがファーストに送球するアレやってた。
わかりにくい説明だな・・・wそして送球が蒼穹って変換された自分のPCがちょっと嫌いになった。
あとはなんだろう、日高がワイルドピッチのボール見失って2塁からランナー帰ってた。
なにしてんの日高。加藤も点は取られんかったけど満塁にしてるし。
この前横浜戦で打たれてたからちょっと不安やね。
シーズン中ナゴドに観戦に行く機会はあんまりないだろうけど、開幕は楽しみ。

29日にはこっちも久しぶり、日本平に行く事にしました。
清水エスパルス対京都サンガ。お菓子杯。
日本平に行くのは小学校の時以来。何年前だろう。10年くらいか。
迷わないように気をつけつつ行ってきます。

[PR]
by star-cage | 2009-03-27 18:14 | スポーツ

リバプール

BSでやってるプレミアリーグの試合よく観るんだけど
今のリバプールは強いね。
プレミアでは好きなチームなので優勝してほしいな。
今1位はマンチェスターユナイテッド。1試合少ないけど勝ち点1差でリバプールの上にいます。
でも連敗したんだよね。ルーニーとスコールズがこの前退場したらしいし。
チームの状態あまりよくないのかも。
逆転あるな。

プレミアリーグだとマンチェスター、リバプール、チェルシー、アーセナルがビッグ4って呼ばれてるけど
アーセナルは今年あまり良くなかったのね。
それでもやっぱり4位にいるのは戦力の格差かなぁ。
日本だと毎年どこか意外なとこが上位に来たりするもんだけど
それはビッグクラブって呼ばれるようなとこがないからだね。
浦和とかがそうなったりするんだろうか。
静岡という地方のチームが好きなので、Jリーグは今のままがいいけど
移籍に関するルールが変わるらしいし、格差はだんだん大きくなるのかな。

[PR]
by star-cage | 2009-03-26 23:36 | スポーツ
同じような人が多いのか投稿数見たら結構少なかった。
前回の結果
第 1148 回のお題 (出題:ねこパンマン)
遅刻常習犯が最近遅刻をしなくなった理由
[ 53位] 星檻

スタンプ押してもらう場所がなくなった

--------------------------------------------------------------------------------

観音(2.9)/MA(3.7)/翔くん(3.1)/system(3.4)/ふくめん(5.1)/ひろ ナナナ ひろ(3.2)/埼京線は俺の庭(3.7)/マッカラ(3.5)/住まなくても都(5.8)/切り裂きジャック(3.2) 37.64 pts [53.18](65.56%)
Rate:1.5Down...

PICKUP:

まぁなんか、ベタなボケっすわ

今回のピカプ
[ 6位] かげろう

バラード聴くのやめた

[ 19位] みちねこ

轢いてこようとする車が飛び出てくる場所はもう覚えた


バラードって何かゆっくりなイメージあるしね。
きっとテンポ速い曲に切り替えたんだね。
車なんて飛び出してくるのわかれば怖くないね。
マリオだってたいして敵いないのわかればBダッシュするしね。


さてネタボケ以外の話もいくつか。
まずPHP、企画でました。マスクマン。
根拠のない自信で死にました。虚言の王です。
王を名乗りながら最初に死ぬこのショボさ。残念な王です。

ぼけおめ、どうしよう良いボケ浮かばない。
けど時間まで粘り強く、ネヴァり強く考えます。

Here、さすがに勝てるか微妙やね。けど今までより結果楽しみっすわ。

チー1、こっちは勝てっかな。また根拠なし。


よし

[PR]
by star-cage | 2009-03-26 12:54 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ

ねむーい

最近妙に眠い。オフの後若干崩れた生活リズム。
今日はちゃんと夜から朝まで寝たのでなんとか戻せてると思うけど
日中やけに眠いのが気になる。しっかり8時間寝たのにな。
27は昼野球観戦、28日は朝早くから出かけなきゃ行けないし
30日からは大学のオリエンテーション。
この変な眠気は解消しておきたい。
あとは花粉かな。オフの時奇跡的に調子良くて、全然なんともなかったんだけど
その次の日からまたズルズルやってます。
今休みだからいいけど、やっぱこれも早くなんとかしないとね。
なんともならんか、こっちは。


28は親戚の家に用があって行くんです。その用事ってのが午前中からなもんで、
隣の県なのに朝早くでなきゃならんのです。
で、用事も多分早めに終わるから夕方とか暇になりそうなんね。
それならもっとゆっくり行きたいんだけどwまぁ仕方ないね。
浜松とか適当にぶらぶらしようかね。
前住んでた藤枝・・・行っても何もないか。浜松もずっと行ってないから何があんのかわかんないけど。
1泊すれば日本平でサッカー観れるな。
でも親戚の家従姉妹が散らかして泊まれそうにないし、やっぱ日帰りかな。
外泊は金かかるしね。
ネカフェなら安いけど、ネカフェ行って次の日遊ぶのはしんどそうw
やっぱその辺歩いて帰るかー。
それはそれで楽しそうだしね。

[PR]
by star-cage | 2009-03-25 18:39 | 日常生活

日本勝ったー

日本WBC優勝おめでとー!
連覇きたわー。
5回目となる韓国との対戦。いい試合だったね。
ここに村田がいてくれれば最高だったのに。
でも代わりに内川が頑張ってくれたしね。
3安打もそうだけど、同点にされた直後のあの守備もよかった。
ちょっと前このブログのコメ欄で関係ないのに内川が登場してたけど今回は記事にきましたよ。
内川の思い切ったあの守備は大きかったと思う。あれ出られてたらやばかった。
打撃はヒット全部右方向。2本目はキレイな右打ちやったね。
右投手からもきっちり打つんだよ。左だけじゃなくね。
内川は途中で代えられる事が多かった。だから今日使い続けてくれたのが嬉しかった。
けどあれだね、去年の今頃は内川がここにいるなんて想像つかなかったね。
一時的に高打率を残す事はあっても、長く続かないし、まず試合に出続けることがなかったから。
打撃改造が上手くいったんだね。ここまで変わるのはすごい。

あとイチロー。最初全然撃てなくて心配されてたけどやっぱりイチローはすごいね。
あの場面で結果出すんだから。今日4安打だしね。

MVPは松坂らしい。岩隈も頑張ってたけどなぁ。
個人的には岩隈のほうだった。でも松坂も3勝したしね。
やっぱMVPとるのは投手だね。
大会後半は野手も頑張ったけど、投手はずっと抑えてた。

日本はやっぱ投手なのかなぁと思う。
投手含めた守りの野球のほうが強いって印象あるし
出場国の中では日本はそういうチームだと思う。
守りだけじゃなく攻めでも細かい事がしっかりできるところが強い。
サッカーだと、優勝したチームの戦術が他のチームに影響したりってのが時々あるけど
野球だとどうなんだろうね。
でもメジャーがそんな細かい野球をするようになったらつまらないと思うし
メジャーは今のままの方が面白い。
まぁ今でもスモールベースボールってのはちょっとあったりするけどね。
メジャー流のベースボールと日本の野球の対決ってのはこれからも見たい。
ていうか今大会もっと見たかった。韓国ばっかやしねw
ベネズエラとかドミニカとか、いろんなとことの試合を観たかった。

あとちょっと不満っていうか、野球とは関係ないけどTBS。
そんなにニュースやらなくてもいいんじゃないかい?
ニュースやって天気予報やってそのあと「かわってこの地方のニュースです」っておい!
どこぞの社長の不祥事とか今はどうでもいいのさ、野球を見せろ。

まぁとにかく日本代表おめでとう!
今年は野球ch出身らしく野球をたくさん観るよ。
27日に早速オープン戦観戦してきます。
WBCでどこ探しても見当たらなかった中日と小松がいたオリックスの試合です。檻の方です。
外国人多めのある意味メジャー流ベースボールです。楽しみです。

最後に、村田早く帰ってこーい><

[PR]
by star-cage | 2009-03-24 16:13 | スポーツ