星檻のブログ(リンクフリーです)       


by star-cage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:大喜利雑談( 91 )

炭酸飲料飲み過ぎた

Here
予想してたの
不謹慎、ゴジラ、マンカスコリョッケ、シゲヤスゲヤス 、見た目は良い子、じゃんぼ目出し帽
読んだら来た、シュッポ

勝ち上がったの
恥知らず、ゴジラ、マンカスコリョッケ、小熊、さざなみ、no news、呼んだら来た、シュッポ。

半分しか合ってなかったです。
自分とこが負けたのもあるけども。
あんまりあてになりませんね、俺の予想。
そんな俺の優勝予想、シュッポ。

[PR]
by star-cage | 2009-05-26 00:39 | 大喜利雑談
携帯に切り替えようとしたけど結局ボケれませんでした。
赤41185回
星座占いで最下位になった時は、こんなことが起こる

ボケ 5分だけ抗議できる


突然半角英数に切り替わりやがって。
そしてそのまま固まりやがって。
携帯からだと時間切れとかよくなるし仕方ないなぁと思うんだけど
PCでこうなると何かちょっと腹立つなぁ。
けど最近PC調子悪い気がするしこういうの増えそうだ。
でもまぁそのうち慣れるんだろうな。

[PR]
by star-cage | 2009-05-25 00:25 | 大喜利雑談

ぼけおめクラシック4

そういえば明日も休講があって夕方まで暇なんだった。

予想ラスト

・ボタン地区
1番手 赤黄色
2番手 いかそうめん
3番手 一言
赤黄色さんはむーちーで対戦したけど面白かった。
いかさんは他のとこと比べてぼけおめ苦手なんじゃないかって印象。


・千利休地区
1番手 うたいと
2番手 ガス電池
3番手 店長
正直よく知らない人が多いので、他人から話聞いた印象で。
店長以外は古参の人が多いのかな。


・すみれ地区
1番手 ケフ・ヒガンテ
2番手 AP
3番手 風呂上り
ここも激戦区。
ぼけおめではケフさん、APさんが強い印象なのでこの二人を上位に。


・からし地区
1番手 パルトる
2番手 縦関数
3番手 ラファエル
パルトるさんは安定して良いネタ送ってくる印象。
縦関数さんと初戦で対戦するマウスメロン。さんも強いと思う。


・亀のぞき地区
1番手 うずら
2番手 ユンケル
3番手 1300点上がり
うずらさんがちょっと抜けてるかな。
mkさん、ちゃんこ辺りが上がってくる可能性も。


・なす地区
1番手 お
2番手 かいわれ
3番手 コンカタ
かいわれさんも強いけど、おさんが勝ち上がるんじゃないかと予想。
コンカタさんもかいわれさんに勝てればいけるかも。


・にんじん地区
1番手 たけだい
2番手 きずく
3番手 久保
ここも激戦区。たけだいさんと久保さんは初戦で対戦。どっちが来てもおかしくない。
もう片方はきずくさんが勝ち上がってくると予想。


・憲法地区
1番手 ライアン
2番手 ツンデレちゃん。
3番手 夕焼けの丘
ここも激戦区だけど、ぼけおめ見るとライアンさん、ツンデレちゃん。さんが勝ってきそう。
図鑑さん、楽士さんも可能性あり。タタミは・・・まぁ頑張れ。


以上で予想終わりです。
早く投稿開始の日にならないかなー。

[PR]
by star-cage | 2009-05-21 19:19 | 大喜利雑談

ぼけおめクラシック3

今日バイトいれなかったせいでかなり暇になった。
でも入ったら終電までマスクつけて働かされるのでこれでよかったはず・・・。
あ、暑いのは窓閉めてるせいだとわかりました。
でも工事でうるさいので閉めたままです。

予想3回目です。

・黄金地区
1番手 眼球支点
2番手 フリー
3番手 のび太の宇宙企画
むーちーの時に強かった印象のある眼球支点さんを本命に。
当たるとしたら2回戦になるけどフリーさんを対抗に。


・バラ地区
1番手 茶
2番手 にーにー姫
3番手 埼京線は俺の庭
茶さんは面白い。放課後では負けました。
ここはあんらっくさんとミニーさんもいるけど、にーにー姫さん、埼京線さんが勝ってくると思う。


・暗黒地区
1番手 涼秋
2番手 ゴマセン
3番手 ひなぎく和尚
涼秋さんが勝つか、ゴマセンさんが勝つか微妙なところ。
ひなぎく和尚さんも含め3人とも大リーグ優勝経験者なので面白い地区になりそう。


・あんず地区
ここは自分の地区なので予想はなし。
ドラギュラさん、回転神社が怖いけどしばらく当たらないので安心してます。


・ビロ~ド地区
1番手 めざすは月
2番手 らも
3番手 天空
本命はやっぱりめざすは月さん。
下の方はらもさんが上がってくると予想。この2人の対戦見たい。


・うこん地区
1番手 すじこ
2番手 黒船
3番手 でに朗
最近ぼけおめで好成績のすじこさんを本命。でに朗さんが来る可能性も。
下の方はあまり知らない人が多かった。


・ワカメ地区
1番手 がじら
2番手 実りの秋
3番手 カルバン
がじらさんと実りの秋さんが抜けてる印象。
最近のぼけおめ見るとがじらさんかな。


・小麦地区
1番手 タイトルデザイン
2番手 63なのよ
3番手 ありあり
タイトルデザインさんのむーちーで1位取った時のネタが好きでした。
同じくむーちーで印象に残ってた63なのよさんを対抗に。

見てくとやっぱ数多いなぁ。
投票大変そう。分けてくれてよかったかも。
予想は次がラストです。

[PR]
by star-cage | 2009-05-21 18:21 | 大喜利雑談

ぼけおめクラシック2

暑い・・・。素っ裸で過ごしたいくらい暑い。
今からこんな事言ってたら夏耐え切れなくなるね。

さぁ予想2回目。知らない人のほうが多いんじゃないかって気もしてきましたが。
いやさすがにそれはないか。

・紺碧地区
1番手 切り裂きジャック
2番手 バレロン
3番手 ジェネラル
ぼけおめで最近結果残してるジャックを本命に。
対抗はバレロンさん、ジェネラルさん。この2人が2回戦で当たるだろうね。


・はした地区
1番手 のっつ
2番手 Q
3番手 いけめん
上の方はのっつさんが勝ち上がってくるだろうけど
下はわかんないね。QさんとまんじゅはQさん勝つと予想。


・ひまわり地区
1番手 たか
2番手 大友ヒップホップ
3番手 るーきー
大友ヒップホップさんとるーきーは初戦で当たってるけどここ勝ったら地区決勝まで行くと思う。
上の方はたかさんが勝ち上がり、こっちが本命かな。


・象牙地区
1番手 蛯
2番手 ジョン・ムケ
3番手 ビー玉の進化
激戦区の一つだねー。特に上の方。組み合わせきついけど蛯さんが勝ってくると予想。
下の方はねことジョン・ムケさんの争い。ねこがよくわかんないネタ送りそう。


・ルリコン地区
1番手 ddh
2番手 キルヒホッフ
3番手 Hi
キルヒにはアホなネタで行ってほしいけどぼけおめだとあまり評価されないしなぁ。
普通のネタでも面白いのでddhさんの対抗に。


・萌え地区
1番手 黒堕無泥
2番手 雨乞い番長
3番手 hiroshi_1979_1979
黒堕無泥さんがやっぱり本命かなぁ。
雨乞い番長さんはむーちーでしか見てないと思うけど面白かったので2番手に。


・ナデシコ地区
1番手 十郎
2番手 パンターニ
3番手 満月
ぼけおめの過去ボケ見て決めた。3人とも面白いw
Hereで一緒だった炊きたてご飯頑張れ。


・ぶどう地区
1番手 しりこだま
2番手 ポルポトノ頼ポト
3番手 るららあ
面白そうな地区。
しりこだまさんとポルポトノ頼ポトさんが2回戦でぶつかるし、るらが上がってくる可能性も。

リーグごとにやってくので一度ここで切ります。

[PR]
by star-cage | 2009-05-21 17:25 | 大喜利雑談

ぼけおめクラシック1

俺のブロックはまだだけど早いほうのブロックはもう投稿が始まってます。
参加者の中にはあまり知らない人も多いけど、
各地区の突破予想でもしてみようかと思います。

・紅地区
1番手 れおん(甘党)
2番手 えこな
3番手 輪になつて
れおんさんはヤフチャの人だったかな。
ぼけおめでは上のほうにいたイメージ


・カナリア地区
1番手 クロブチ
2番手 するめ
3番手 屏風
やっぱ1番はクロブチかなぁ。最後クロブチとするめの対戦になると予想。
3番手は屏風さん。この人も強いイメージあるしクロブチ倒して勝ち上がるかも。


・江戸紫地区
1番手 名称未設定
2番手 ひろそしてひろ
3番手 pushhereonly
どっちが来るかなーここは。
ひろさん面白いけど、評価が分かれる感じ。名称未設定さんのほうが安定してそう。


・はちみつ地区
1番手 間 健二
2番手 ジェネレーションX
3番手 新人QP
初戦で当たってる二人だけど、勝ったほうそのまま来るかなと予想。
新人QPさんが普通にボケたら上がってくるかも。なさそうだけども。


・新橋地区
1番手 カか
2番手 パッショな坊
3番手 暗い夢を見よう
ここはよくわかんないw
カかさんはむーちーで強かった印象あるので1番手。


・ラクダ地区
1番手 住まなくても都
2番手 風速ため息メートル
3番手 あんにゅい竹
都と争うのがどっちかってとこだね。
風速ため息メートルさんはネタボケだとメン坊さんだったかな。違ったらごめん。


・サンゴ地区
1番手 ラマオ
2番手 MA
3番手 だいすけサマー
前の優勝者はやっぱ1番手に。
MAさんとの争いになるんだろうなぁ。


・どぶねずみ地区
1番手 テリー@実家が寿司屋
2番手 abnormal_eyebrow
3番手 ぺしゃぼ
テリーさんはPHPとか他のサイトでもよく見てて知ってるので1番手に
abnormal_eyebrowさんはあんまり見た事ないけどむーちーの時のネタ面白かった。

とりあえず今日はここまで。

[PR]
by star-cage | 2009-05-19 23:59 | 大喜利雑談

採点できない

ネタボケの採点画面に入ろうと頑張ってみたけど入れない・・・。
長いことやってないから久しぶりにやろうと思ったのになぁ。
代わりにボケノ・・・と思ったら投稿か。
そういやボケノは果し合い全然やってないや。
最近順位上のほうが多かったしやっときゃよかった。
ボケカルチョも最近やってない。
選ぶのに時間かけちゃうしね。
まぁ今度PHPで投稿しながらゆっくりやろう。
ぼけおめクラシックもしばらく後になりそうだし

[PR]
by star-cage | 2009-05-18 22:21 | 大喜利雑談

組み合わせ決まった

横浜のあっさりな攻撃と中日の長めの攻撃へのイライラがなんとなく収まってきた。
石川は初球ゴロとかやめようよ。四球ほとんどないだろ石川。
横浜で貴重な走れる選手なんだし、出塁率あげてほしい。


大喜利の話

・ぼけおめクラシック
組み合わせ決定したみたいです。
初戦の相手はあんず地区の早乙女太子さん。
今回早乙女太子さんは27人いるそうです。
大変そう・・・。頑張ってください、無理せずに。
厳しそうなのは12地区と32地区かな。31も結構きついかも。
突破予想は難しいけど、今度書いてみようかな。

・Here
ミクシーのコミュにネタ貼らないまま投稿しちゃってるけどまぁいいよね。
つーか誰も貼ってないか。
こっちは決勝リーグ始まる前に突破予想したんで、
今回の結果出てからどれくらい当たったか見ることにします。
1つ確実に大ハズレになったブロックがあるけど・・・。

・スゴロク
運だけで現在3位です。
ボケの方は4位が最高だった気がする。


最近の話

まばたきする回数が増えたようか気がします。
井端みたいに目をパチパチさせてることが最近多いです。
ドライアイかな?
目の痛みとかはないけど、長い間目を開けてることはできないです。
10秒無理かも・・・。

[PR]
by star-cage | 2009-05-18 02:49 | 大喜利雑談

復帰

ぼけおめ3A

お題
秘書 「あ、それ社長のです」

さて、どうしましょう?

4位 65 5/9/9  [一言]  星檻さんの作品
「2つに割っても両方社長の?」

34位 21 1/3/4  [一言]  星檻さんの作品
掃除一回と交換

メジャー昇格キター。
降格してから2回目で何とか戻ってやったぜ。
うん、俺頑張った。


ここでちょっと告知みたいなのを。
9月に名古屋オフやろうかって流れになりました。
まだだいぶ先の話ですけどね。
何日と決まってるわけでもないですが、土曜日が一番都合いいかなと思ってます。

[PR]
by star-cage | 2009-05-15 00:49 | 大喜利雑談

フリーパス

近鉄のフリーパスで大阪行く事にしました。
大阪でサッカーか野球見れりゃよかったのに・・・残念。

・PHP
昨日の企画でました。企画名はもう忘れました。
2回目の投稿で自信ありボーダー65の難関を越えて倍満放ったのがピークでした。
3回目以降ボーダー40だったのに自信なしでちまちま票を重ね
自信あり&倍プッシュ使っても10票という半端な結果。
ラストは自信ありにしたらボーダー65で撃沈。
馬券も全て外れ、やっぱりギャンブルには向いてないようです。
競馬とかスロとかやらずにロト6だけ買うことにします。

・あなざー77
1問未投稿しちゃったけどまぁいっか。
投稿期間はそこそこ長めなんだけどいつも忘れちゃう。

・ネタボケ
採点進まない。いや、俺もやってないけどね。
ちょくちょくエラー出るので採点入りづらい。
けどあれそのまま更新すればいいのか。
時間あったらやってみよう。

[PR]
by star-cage | 2009-04-29 13:24 | 大喜利雑談