星檻のブログ(リンクフリーです)       


by star-cage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:大喜利雑談( 91 )

1回戦

1問目
その宝の地図、どうするの?

5位 100 - 4/12/24  [一言]  星檻さんの作品
ヒラヒラさせると牛が迷いながら突っ込んでくる

10位 50 - 3/4/13  [一言]  あんず地区の早乙女太子さんの作品
緯度と経度の線書いてオセロ

12位 40 - 3/4/8  [一言]  星檻さんの作品
靴の中敷きにして歩くと足音が
1歩目「オラ」
2歩目「ワクワク」
3歩目「すっぞ!」

13位 32 - 2/4/6  [一言]  あんず地区の早乙女太子さんの作品
宝のありかの部分を印刷した旗を掲げ
「宝は誰にも渡さないぞー!」

ぎりぎり3ケタ乗った。早乙女さんのが沈んで1勝。

2問目
妹 「お兄ちゃんのバカ!」

なんで?

3位 129 - 9/13/27  [一言]  星檻さんの作品
おはようの「お兄ちゃんのバカ!」
いってきますの「お兄ちゃんのバカ!」
ただいまの「お兄ちゃんのバカ!」
おやすみの「お兄ちゃんのバカ!」がある

4位 127 - 6/21/20  [一言]  あんず地区の早乙女太子さんの作品
私の棺、勝手に開けないで!

5位 124 - 6/18/23  [一言]  星檻さんの作品
味方を増やす呪文

13位 58 - 2/8/13  [一言]  あんず地区の早乙女太子さんの作品
妹のランドセルにエロトピア隠してた

最後まで争った2問目。逆転したりされたりで経過が気になって仕方なかった。
逆転して2点差でなんとか勝った。2勝。

3問目

結局、最後は___

1位 161 - 10/21/29  [一言]  あんず地区の早乙女太子さんの作品
結局、最後はゴール前ですそを踏まれて清少納言に負けるんだけどね

4位 101 - 3/15/22  [一言]  星檻さんの作品
結局、最後は並んでた意味がなくなる

7位 89 - 1/13/23  [一言]  星檻さんの作品
結局、最後はフタ開きにくくなる

8位 88 - 9/8/14  [一言]  あんず地区の早乙女太子さんの作品
結局、最後は宮沢賢二も雨ニハマケテタヨ

最初は票入ってたけど伸びず、早乙女さんのが一気に伸びて早い段階で負けが見えた。1敗。

2勝1敗。ギリギリやけど勝ててよかったーw

[PR]
by star-cage | 2009-06-11 01:24 | 大喜利雑談

残留

メジャーリーグ
お題
謎の声 「力が欲しいか?」

   男 「お・・・俺は・・・」

謎の声 「力が欲しいのか?」

   男 「欲しい!今すぐ力が欲しい!」

なんで?

8位 75 3/13/12  [一言]  星檻さんの作品
嬉しそうな声も聴きたい

17位 56 6/4/10  [一言]  星檻さんの作品
力っていうかお土産

残留争いしてましたがなんとか抜け出した感じ。
まぁ残留できりゃいいです。今回は。次は勝ちたいね。


1位 112 11/14/13  [一言]  住まなくても都さんの作品
ちぎるパンが多い

6位 85 7/7/18  [一言]  ケフ・ヒガンテさんの作品
でも力が売り切れなら洗剤とかでもいい

この2つ面白かった。都優勝おめっとー。

[PR]
by star-cage | 2009-06-10 00:32 | 大喜利雑談

マケダ

チー1
お題
意外に知られていない柔道での反則行為とは
順位 合計 投票 作品
1 62 - [No.3] 5点9 3点1 2点7 涼秋さんの作品
2人きりでやる
2 54 - [No.5] 5点4 3点6 2点8 んじょもさんの作品
寝技で終わった流れでしばらく涼む
3 51 - [No.6] 5点4 3点7 2点5 星檻さんの作品
爪と爪がピッタリ合う
4 46 - [No.2] 5点2 3点8 2点6 住まなくても都さんの作品
道場で飼い始める

負けたー
涼むおもしれーw
投票してたらきっと5点入れてたね。

ボツネタ
・伸ばした前髪で守る
・目がチカチカする道着
・近所の犬が反応して遠吠え始めそうな声
・悪い噂話
・良い子に真似されたら困るはだけかた
・畳が嫌がる
・守ってあげたくなる顔
・汗が飛んだら傘をさす
・スライダー投げる
・攻略本見ながらやる
・試合前の餃子
・道着の裏側に応援メッセージ
・勝手に司会やる
・メダルの前借り
・空気入れで膨らますタイプの柔道着
・砲台から発射される
・タッチした奴と交代する
・投げる前に規約に同意させる
・投げられた後に口からミックスジュースが出てくる
・パーティー組んで来た

守ってあげたくなる顔で投稿してたけど変えました。
どっちが良かったのかよくわかんないや。

[PR]
by star-cage | 2009-06-09 21:52 | 大喜利雑談
PHPの話
■第三世代(2007年12月~2008年1月 大喜利ラジオ創世記~PHP誕生まで)
 赤い人 キルヒホッフ 星檻 切り裂きジャック だんおに6 示 温かい図鑑 奥田圭
■第四世代(2008年2月~4月 PHP誕生~狼スレ復活)
 クロブチ 乱舞 いかそうめん プディング爆神 ねこのきもち 歩家神 Ks ブル 

まとめwikiにあったの。
俺が来たのは、ねこ、K's、ブルよりちょっと後。だと思う。2月の終わりやし。
誰か他の人と間違えられてるのかな。


ボケノの話
またロストマンと対戦します。3度目です。
今度はこっちから挑みました。

[PR]
by star-cage | 2009-06-09 01:41 | 大喜利雑談

簡単に

ネタボケ
ボケたりボケなかったり。
携帯からでもできるけどなんとなく投稿やめちゃったり。

ボケノ
同じくボケたりボケなかったり。
こっちは途中で点数見れるけどまぁあんまり書かないほうがいいか。

大リーグ
残留争いです。

クラシック
逆転されたけどまだ僅差です。

スゴロク
まうすさんおめ。
俺は終盤で順位下げました。

PHP
企画出ました。だいふご~う。
企画人おつ。

[PR]
by star-cage | 2009-06-08 01:28 | 大喜利雑談

ぼけクラばっかりだ

今月に入ってからの検索ワードがぼけおめクラシックがらみのものばかりになってます。
右にあるネームカードのキーワードとか見たらわかると思う。
上位5つ全部そうだからw

そのぼけクラ、さっき投票してたら急に重くなって開けなかったりしたけど何かあったかな。
他のサイトは問題なく見れたのに。
このページは表示できませんって何度も出るので投票中断しました。
明日になれば見れるかな。

ボケノの話
初めて携帯から投稿してみた。あれって携帯からだと果し合いできないのかな?
あんまりいろいろ見てる時間なかったのでわかんなかった。
結局家帰ってPCからやりました。
ロストマンとの3戦目ができなかったのがちょっと残念です。

[PR]
by star-cage | 2009-06-05 22:53 | 大喜利雑談

したらば

したらばStarry Heavens
http://jbbs.livedoor.jp/internet/4397/

ブログのコメ欄とかスカイプとかもあるけど一応作ってみた。
名古屋オフ以外でも何かあればスレたててくれていいです。
必要な場合ブログでも告知します。

名古屋オフは9月5日の土曜日が有力です。
参加希望者で反対がなければこの日になります。
細かい事決めてくのは7月、8月になるんだろうけど
その時期忙しいかもしんないから今からしたらばだけ作っといた。

[PR]
by star-cage | 2009-06-05 01:04 | 大喜利雑談

インフルきちゃった

季節性?のインフルエンザが我が家にやってきました。
妹と母が感染し、あと家にいるのは俺だけという状況です。
妹は熱も下がってだいぶ元気だけど、学校には行くなと言われていて暇そうです。
でも俺の部屋には来るんじゃねえ。


大喜利の話

ぼけおめ
メジャーで残留争いっぽいです。ボケの候補4つか5つしか出してなかったな今回。
チー1とぼけクラと重なってあんまり時間まわさなかった。

ぼけクラ
27人の早乙女さんに負けたらなんとなく嫌なので勝ちたいです。
投票はちょっとずつ進めていきます。

チー1
準決勝の投票中です。どのボケ送るかで迷ってました。
相方に薦められた方送っときました。

ネタボケ
レートが自己最高までいったみたい。

ボケノ
最近は真ん中くらいの順位ばっかりな気がする。
今回未投稿。

PHP
ボケたりボケなかったり。リトルかな今期。
赤のランキング出たっぽいからまたまとめに追加しとこ。

[PR]
by star-cage | 2009-06-04 01:58 | 大喜利雑談
六級 星檻 85 VS ロストマン 105 星檻の勝利

二人ともすべってるっていう結果になってしまいました。
でも一応勝ちは勝ちです。
対MAの連勝を4くらいに伸ばしました。PHP含めて。

で、そのMAさん、さっきネタボケの採点者傾向分析見てみたら
http://toturev.sakura.ne.jp/bokelife/saiten.cgi?stage=1171
こんな事になってました。
俺がこの前採点した1171回のやつ。
採点者間相関度の数字が緑色になってます。
水色はあったけど緑色なったの多分初めてです。
この回は他にも水色3人紫色2人と、近い人が多かったようです。

[PR]
by star-cage | 2009-05-29 00:47 | 大喜利雑談

果たし合い

ボケノート
六級 星檻 VS ロストマン
ボケノでは2度目の対戦となりました。
昼間になんとなく投稿してなんとなく果たし合い募集したら
10分もたたんうちに来やがりました。
前回は俺が勝ってます。
PHPでの組手でも俺が勝ってます。
でもそろそろ負けると思います。
すべった気がするんです、今回。

[PR]
by star-cage | 2009-05-27 00:11 | 大喜利雑談