星檻のブログ(リンクフリーです)       


by star-cage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:大喜利雑談( 91 )

ブログネタ

ミクシーの日記を復活させてからブログの更新がかなり減りました。
大喜利のこととか、オフの事とかサッカーとか野球とかはこっちに書くつもりなんだけど
ネタがなかった。
で、若干出遅れた感じがしないでもないけど見つけたこれをやってみます。

企画人&企画参加者に質問

企画にはよく参加しますか?
ボケたい時に企画があれば参加してます。


初めて参加した企画を教えてください。
2008/03/08の第一回 突発企画チーム戦(仮)


特に印象に残っている企画を教えてください。
2008/04/26~27 今宵は村八分を目指して~脱落ゲーム~


どんな内容の企画が好きですか?
スナイパー企画が一番好きです


個人戦と団体戦、どちらが好きですか?
個人戦かなぁ・・・


企画時間はどのくらいが丁度良いと思いますか?またどの時間帯にしてほしいですか?
1~2時間 22時くらいからがいいかな


企画の実況ラジオは聞きますか?また、あったほうが良いですか?
関ヶ原の時は聴いてます。でもボケ考える時はイヤホン外したりしてます。


事前告知は必要ですか?また、どのくらい前に告知してほしいですか?
人を多く集めたいなら必要やと思います。
俺の場合はだいたいその時の気分で決めるので募集の30分前くらいで。


企画の時、コテを変えたりしますか?
時々コテ変えて参加してます。
レスとかでばれたりします。


企画中、レスはするほうですか?
したりしなかったりです。
普段もあまり2chにレスしないです。


普段と比べて企画の成績はどうですか?
最近は普段と変わらなくなってきた気がします。


Wikiの企画結果まとめや企画の結果記事などは読みますか?
wikiはよく読んでます。


企画人または青い部屋に要望があれば教えてください。
要望はないです。いつもありがとうございます。


自分で企画を開催してみたいとは思いますか?
PHPでは多分やんないと思います。
できそうな企画が思いつかないので。


こんな企画がやってみたい!という希望をどうぞ。
思いつかないなぁ。
チームでのリーグ戦とか面白いかな。
難しいけど。
[PR]
by star-cage | 2009-07-10 12:27 | 大喜利雑談

降格打法

ぼけおめメジャーリーグ

こっそりと夫の携帯電話を見た結果、どうでした?

18位 54 4/8/7  [一言]  星檻さんの作品
退化する前の自分がいた

22位 43 2/9/4  [一言]  星檻さんの作品
洗濯バサミが足りない時使えそう

18位と22位。15人中だと多分11位かな。
降格です。2度目です。
また3Aで頑張りますわー。
都は連覇おめでとう!
昇格してから2連勝とかすげーわ。

[PR]
by star-cage | 2009-07-04 21:51 | 大喜利雑談

2回戦

ぼけおめクラシック、地区2回戦が終わりました。
対戦相手はフーのドからのルさん。

1問目
どうやら同棲相手が犯罪に関わっているみたいです。

さて、どうしましょう?

2位 121 - 6/17/23  [一言]  星檻さんの作品
表札の名前のとこに容疑者って書き足す

3位 116 - 5/14/27  [一言]  フーのドからのルさんの作品
爆笑してる黒人に犯罪内容を聞かせてまだ爆笑してるかどうかためす

4位 108 - 7/12/22  [一言]  星檻さんの作品
豪華な夕食を怯えながら食べる

位 97 - 7/11/18  [一言]  フーのドからのルさんの作品
一緒に陶芸して同棲相手のを叩き割る

5点差で勝ち。2つのボケにもそんなに差はつきませんでした。

2問目
大事な取引先のお客様に向けて 屁をぶっぱなした理由を教えてください。

1位 214 - 19/28/27  [一言]  星檻さんの作品
お客様は後攻

3位 96 - 6/10/21  [一言]  星檻さんの作品
フィルターは掃除してある

5位 86 - 2/14/18  [一言]  フーのドからのルさんの作品
大事なお客様のデシベルが足りてない

8位 37 - 0/5/11  [一言]  フーのドからのルさんの作品
「心配なさらないでください、このようにちゃんと意識は保っていられる姿勢です」の意味

フィルターの方が好きだったんだけど、票が伸びたのは後攻の方でした。
これで2勝。

3問目
コラー!味噌____!

1位 192 - 20/20/26  [一言]  星檻さんの作品
コラー!味噌って答えだけじゃなくて途中の式も書け!

3位 131 - 11/15/21  [一言]  フーのドからのルさんの作品
コラー!味噌をモザイクみたいに使うなー!

4位 119 - 3/15/31  [一言]  星檻さんの作品
コラー!味噌の順番来たら起こせって言っただろ!

8位 51 - 2/7/11  [一言]  フーのドからのルさんの作品
コラー!味噌カラーのヒーローめっ!

先に投稿しようって決めてたのは順番来たらの方。
やたら2点が多いです。
最後になんとなく思いついた途中の式の方が伸びて1位。3勝。

勝ったー!
2回戦に勝ち進んだ中では1回戦の成績悪かったから、1位2つ取れたのは嬉しかった。
次の相手はドラギュラさん。むーちーの得点ランキングトップだった人です。
勝ちてーなー。

[PR]
by star-cage | 2009-06-30 01:22 | 大喜利雑談

負けた

ロストマンに負けました。
いやね、経過見ててなんとなくわかってましたよ。
俺すべってるって。
絶対負けてるって。
負けてるだろうなって思いながら結果見てったら
思ったより順位近いじゃないですか。
何この悔しさ。
早めにロストマンって名前出てきてくれればいいのに。
なんで俺のちょっとだけ上にいるんですか。
まぁ果し合いしたときって毎回順位は近いんですけどね。
今までロストマンも同じように思ってたのかもしんないですね。
なんで星檻ちょっとだけ上にいるねんって。

[PR]
by star-cage | 2009-06-29 01:26 | 大喜利雑談

きかくん

昨日企画ありましたね、ニシエヒガシエ。
愛知県ってどっちやねんって思ったけど、
どっちやねんってのが西っぽかったので西に入りました。
ちゃんとした定義みたいなもんはないんかな。
好きなおにぎりで俺以外誰もあさりしぐれを挙げなかったのも
西チームが負けたのも残念ですが楽しかったです。
俺自身の成績は普通でした。
でも後夜祭参加すんの忘れてました。何してたんだあの時。

ミクシーの方の企画、コミュは今のとこ18人集まりました。ありがてえッス。

[PR]
by star-cage | 2009-06-27 12:33 | 大喜利雑談

名古屋駅制覇

今月だけで名古屋駅通る電車一通り乗りました。
近鉄、名鉄、桜通線、東山線、東海道新幹線、あおなみ線、東海道本線、関西本線、中央本線。
桜通線とか関西本線とかずっと使ってなかった。
普段よく使うのは名鉄と東山線です。

大喜利の話
ぼけクラ
投票がまだあんまり多くないけど今のところ勝ってます。
俺自身まだ全部は済んでないけどね、32から11くらいまで。
明日か明後日には済ませます。
今一番多いとこで50人くらいかな。
何人まで増えるかわかんないや。

ボケノ
すんげーすべってる。これはさすがに負けるかな・・・。
ロストマンがすべってるとは思わないしなぁ。
けどこれ負けたら果たし合い連敗なんよね。
一級から三級まで落ちちゃう。
やだなー、ロストマン俺以上にすべれ。

ぼけおめ
ちょっとずつ考えてるけどどうかなぁ。期限は明日か。
耳鼻科でなんか鼻に突っ込まれてる時とかに思いつくのを期待します。

ミクシーのあれ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4375426
変な名前なのは気にしないで下さい。
んで、ちょっとやり方変えます。
ボケはミクシのメッセージで受け付けます。
一応期限は設けますが、俺がトピに貼った時点で投票始めてもらっていいです。
ボケが揃ったとこからちょっとずつ貼ってくんで。

参加者がやることは
・お題のボケを俺に送ること
・俺がトピに貼ったボケで面白い方を挙げること
この2つです。
簡単なんで気軽に参加してくれると嬉しいです。

[PR]
by star-cage | 2009-06-25 22:42 | 大喜利雑談

なんとなく考えた企画

リーグ戦でもやってみようかなと。
PHPでリーグ戦はきつそうなのでミクシーでコミュでも作って。
参加人数は20人くらいがいいかなー、集計の手間考えたら。
まぁ多いなら多いでなんか考えるかもしれないけど。

わかりにくいけど考えてるのはこんな感じ。

ルール(20人の場合)
総当りにするとだいぶ長いのでとりあえず全10節くらいで。
投稿期間は2日くらい。
参加者で俺がてきとーに組み合わせを決めます、クジとか作って。
で、組み合わせを発表した時、投稿する会場を指定します。
星檻VSエイ(A会場)みたいに。
指定された会場で投稿してください。

会場はA~Eまでの5つ用意します。
一つの会場で二組が投稿する形になります。
投稿できるのは1人1つです。
投稿期間が過ぎたら投票期間に入ります。
投票できるのはその会場で投稿してない人です。
投票の仕方は
星檻VSエイ→星檻
蓮華VS青い方→蓮華
みたいな感じで、それぞれの対戦で面白い方を挙げてください。
ミクシーなんで誰のボケかわかっちゃってるけど、まぁ名前じゃなくてちゃんとボケで判断してください。
10人投票したらその会場は投票期間終了です。
10人いかない場合2日間で終了します。

投票期間が過ぎたら俺が集計して結果発表します。
投票された数を得点として得点が多いほうが勝ち。
勝った場合勝ち点3、引き分けなら勝ち点1、負けたら勝ち点0です。
これを繰り返して最終的に勝ち点を一番稼いだ人が勝ち。
勝ち点で並んだら総得点で決めます。

禁止行為
・自分が投稿した会場への投票
・一つのお題に複数回投票すること
・他の人のボケにかぶせること

先に投稿した人のボケはわかるので、かぶることないと思うけど
意図的にかぶせたりするとつまらなくなるので禁止です。

俺の予定次第で集計とか次の組み合わせとか時間かかるかもしんないけど
こんな感じでやってみようかなーと思ってます。


追記
コミュ作ってみました
「発言がなければ強制ログアウト」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4375426

コミュの名前は雑談所で考えてたらSystemさんが決めてくれました。
画像はてきとーに選びました。

[PR]
by star-cage | 2009-06-23 16:57 | 大喜利雑談

セキガハーラ

ヤナギサーワ。

うん、関係ない。柳沢は関係ない。

日本平を出て静岡駅に着いたの19時くらいだったけど
ちょうど静岡に止まってくれるひかりがあって21時には自宅に着きました。

風呂とか済ませて万全の状態でPCの前に待機しラジオ聞きながら登録できるの待ってたんです。
最初から登録しとけばよかったと思いながら。
ただ登録開始の合図を聞き逃すというしょーもないミスを犯し
「だんだん増えてきました」という言葉で今登録始まってるんだと気付き
あらかじめ名前とパスワード入力しといてよかったなと思いつつ登録を済ませました。

んで無事ログインもでき始まったわけですが
スタート最悪でした。2,0,0,2ときて5回目でやっとレベル2になるというスロースタート。
9回目でレベル4までいったのでもうちょいマシなスタートできてりゃなーと。
それでも闇の回復力はすごくて、光との差は広がっていきました。
終盤の光の反撃にもなんとか耐え闇の勝利。

で、何か続きがあったわけですよ。
最初何があるのかよくわかんなくて、スレに貼ってたURLからフラッシュ見始めたはいいものの
途中で青い人が喋り始めたのがフラッシュの音で全く聞こえなくなり
仕方ないからフラッシュ見るの途中でやめてしまったわけです。
そのせいで11回目とりあえずボケたもののどういう展開なのか把握し切れてないままになり
結果画面みてようやくわかった感じでした。
RPGはあまりやらないのですがラスボスっぽいのに一度負ける展開はよくあるのかな。
12回目は全員でボケるものでした。
ちょっと設定でミスがあった感じでしたがまぁ最後に皆でボケるのが目的っぽかったしいいよね。

ということで、赤い人とチーム関ヶ原の皆さんお疲れ様でしたー。
最後にツボあげってか投票したやつ1つずつ。

第1回
「困った困った・・」王様がまたなくしてしまったものは?
切り裂きジャック@闇 スポーツ用のずれない王冠

第2回
「おおっと待ちな!ここを通りたければ○○○○行け。」
南極宗ペンギン教@闇街全体を見下ろせる丘へ

第3回
ははーんこの笛吹き、さては笛を忘れたな?と思った言動
solitude@ 買出し役を買って出た

第4回
画像お題

鯖缶@闇名古屋巻きにしようかな

第5回
メデューサの目を見たら○○○になるから気をつけろ!
脳の闇@光置き場所に困る石像

第6回
明らかに偽者とわかった神父のこんな一言
NONAME@闇 おせんべい割れてもうた

第7回
自動出題中さんからの出題 前振り「クロエ発動中」
せっかく手に入れた武器をなんで捨てちゃうんですか?
脳の闇@光挑発だけして引っ込む

第8回
魔法のじゅうたんを使った斬新な遊びを教えて下さい
victim@闇 ピザを乗せてスラム街に飛ばす

第9回
画像お題

良い石悪い石@光 家族が見える

第10回
「占い師の館」に似た響きの言葉を教えて下さい」
するめ@闇 ムエタイ部が邪魔だ


うん、疲れた。
日本平のことはまた明日書こうっと。

[PR]
by star-cage | 2009-06-21 03:10 | 大喜利雑談

忙しかったり暇だったり

バイトで4時半起きとかやってらんないっすわー。
帰ってから12時間くらい寝た。
寝すぎてしんどかった。

ネタボケ
レート降下期に入りました。ちょっとずつ下がってます。

ボケノ
前回未投稿。今でてるお題は投稿済み。果たし合い募集中。

ぼけクラ
2回戦開始。次の相手はフードさん。まだ考えてないです。
他のとこあんまり見てないけど、毎回3問目は穴埋めとか決まってるのかな。

PHP
さっき2回くらい未投票。チェックのとこクリックしても入らなくて苦戦してた。
なかなか反応しないマウスじゃなくてPC本体の方でやればいいことに今気付いた。
関ヶ原は当日の募集で入れたら参加するかも。
サッカー終わるの17時だからそのまま帰れば間に合うんだろうけど
まぁ気分次第で。

最近思い出したけどミクシーで大喜利できるコミュに入ってたんだった。
もうずっと忘れてたわ。
ザ★大喜利ってコミュ。ミクシー暇な時間に見まくってるのにやってなかった。

[PR]
by star-cage | 2009-06-15 00:34 | 大喜利雑談

果たし合い3戦目

対ロストマン。3回目の果たし合い。どんだけ同じような段位うろついてんだって話ですけども。
結果
ロストマン 19 VS 星檻 2  星檻の勝利。

3連勝キター
1点差で2位だったのは悔しいけど仕方ないね。
最高点が8点だし。
やっぱ1位になるなら10点もらえるネタじゃないと。
それと俺、名前付けるってネタPHPか他のボツネタかなんかで書いた気がするな。
なんかボケ考えてるとよく出てくるんだ、これ。

[PR]
by star-cage | 2009-06-11 23:55 | 大喜利雑談