星檻のブログ(リンクフリーです)       


by star-cage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:大喜利雑談( 91 )

30秒規制が倒せない

お題出すときにかなりの確率で引っかかる30秒規制。
PCでやってる時は自分が1位だったら他は誰に入れたかだけ見てとりあえずお題出すんですが
「おだい」で変換するだけなので30秒経ってないんです。
でも結果画面でボケ読んでるとお題のこと忘れたりするんで先に出すんです。

携帯でも定型文にお題をいくつか入れてあるんですが、
スクロールする時間と名前入れなきゃいけないのとで30秒以上かかります。
なんでスクロールしながらボケも読みます。

この前30秒規制って出て、戻って、お題出そうとして、まだ規制ってのを5回くらいやりました。

急ぎすぎですね。


先日関ヶ原ありましたね。店長軍に入りました。大生ばっかりでした。
全然票が取れなくて、下克上の権利すら貰えず・・・。
でも店長軍って誰も下克上してなかったような気がする。
俺権利あったらやったろうと思ってたからなくてよかったかもしんないですね。
いややっぱ権利欲しかった。

前回だっけ、ツボあげみたいなんしたけど今回投票したボケをメモっとくの忘れてました。
まぁ前回メモってたら忙しかったですからね。休憩中とかログ見まくってて。

やりながらサッカー見てたのも途中で試合またいで2試合見たんですが
勝ってほしい方が両方負けました。残念です。

[PR]
by star-cage | 2009-11-02 23:51 | 大喜利雑談
ブログという存在を忘れてしまっていた気がします。
前に更新したのが一応10月っぽいので良しとしましょう。してください。

何かいろいろ書きます。

PHPでは関ヶ原が近づいてますね。
登録してからサッカーで見たい試合があることに気付いたので
ものすごく悩んだ結果、見ながらやることにしました。ええ、普通です。
ノースロンドンダービーは見たいんです。

コテはまた@以降が変わりました。
ドメサカ大生。ドメサカは国内サッカーの事です。
スレとか立ててないけどね。

ぼけおめでは2Aに落ちました。
なんかトラブルあったっぽいけど今は修復されたっぽいですね。
とりあえず投稿できたんで安心です。
それと、むーちーがまた開催されるそうですね。
いつやるのか未定らしいですけど、チームの人数は4人だそうで。
早く開催時期決まんないかなー。

ミクシーでやってたリーグ戦が最終戦に入りました。
4ヶ月くらいかかってんじゃん。予想より1ヶ月長いじゃん。

大喜利関係ないけどもうすぐドラフトです。
菊池君どこ行くんだろう。

[PR]
by star-cage | 2009-10-28 02:38 | 大喜利雑談
ぼけおめ3A。
16人も投票してて1点も入ってないです。
それはもう気持ちがいいくらいに。
0は俺のものだと主張したいですね。
店長といのるさん、ちょいと動いてくれませんか。



・・・誰か助けて(´;ω;`) 

[PR]
by star-cage | 2009-10-09 23:52 | 大喜利雑談

ゴリゴリトナトナ

負けたし、ボツネタどっかいった;;
ここに書こうと思ってたのに。

[PR]
by star-cage | 2009-09-20 08:36 | 大喜利雑談

アルディージャのように

短めなら重くなる前に投稿できるはず・・・。

ぼけおめまだ投稿してないや。
前回前々回と残留。
何とか残留できたっていう感じで成績はよくない。
3Aと行ったり来たりをサンガっぽいって言ったけど
今の微妙な成績での残留はアルディージャっぽいな。
次はグランパスくらいを目指そう。目標低い。

[PR]
by star-cage | 2009-09-04 18:08 | 大喜利雑談
こんばんはおはようございます。
前回の短い更新から1週間近く経ってます。
なので最近あったことを箇条書きしていきます

・1時間半も意味のないテストラジオした
・22歳になった
・最大で十数人しか聴いてないようなラジオした
・2,3日の間家にいる時間=睡眠時間になってた
・ぼけおめ残留してた
・早朝からのバイトから解放された
・にもかかわらず早朝の地震で起こされた

これからしばらくはあまり予定もなく、15日からまた動きまくります。
一週間で名古屋と関西3往復。楽しいな♪




告知
9月5日の名古屋オフ、参加者募集中です。
参加予定?
まんじゅ、くろふね、乱舞、雪女、星檻、ツヴァイ、@V

大阪オフのあと8月23日にも何人か名古屋来るそうです。

[PR]
by star-cage | 2009-08-12 02:19 | 大喜利雑談

また何かいろいろ書くよ

夏休みってさ、朝6時半に広場とか公園に呼び出されて
近所迷惑なラジオ体操をやらされてた気がするんだけど
今の小学生ってやんないのかな。
妹がラジオ体操しに行くのを見たことがないや。
まぁ寝てるけどね6時半。


PHP
なんかずっとリトルな気がする。
っていうかあんまり投稿してないからランキングも見てないや。
成績のとこしばらく更新してない。

最近海サカの人が来てるんですね。
でも俺は国内サッカーが好きなのです。

ネタボケ
キリ番ですべった分をなんとか取り戻してまた1900に近づきました。
でもレートがさらに上がっても気付いたら1900まで下がってたりするのです。
そんなのを繰り返してます。投稿頻度だけが落ちてます。

ぼけおめ
投票期間中です。
しばらく10位くらいにいたけど今見たら6位でした。
残留できるかな。
もし落ちたらどこの京都サンガだよって書こうと思ったけど大丈夫かな。

ボケノート
何で俺が見るたびに採点中なのか誰か教えてください。

ゴリトナ
参加登録してきました。2回くらい勝ちたいです。

ボケサービス
参加登録してきました。何回か投稿したけどAすらもらってません。


明日から両親と妹が旅行に行くので俺に自由が訪れます。
部屋で歌ってたって大丈夫です。
よく考えたらそれ以外特に変わることないです。

[PR]
by star-cage | 2009-08-04 12:36 | 大喜利雑談

タグタグタッグ

何か久しぶりに出た気がするPHPの企画。
タッグマッチです。
締め切りの22時は微妙にすぎてた気がするけどなんとか紛れ込んで参加しました。

今回は指名される側。
3人から指名いただきました。タッグで毎回すべってる俺を・・・。
タクスさん、Mouseさん、ブラチラ審査委員さんありがとうございました。
その中で組んだのはブラチラ審査委員さん。
指名のときオリックスとあったのでチーム名もオリックスの方向で
2人はカブレラとなりました。
元ネタは2人はプリキュアですね。
どこかで見たんですよ、2人はカブレラっていう画像。

そんな名前ですが企画が始まってもカブレラのように豪快はHRを叩き込むわけでもなく、
ちょっとずつちょっとずつ票を積み重ねていくスモールベースボール。
それでも最後の最後でかっ飛ばそうとしましたが不発でした。
結果は2人合わせて34。順位的にはどうなんだろう、中位かな。
すべってるというほどじゃなかったかもしんないけど、微妙な成績に終わっちゃいました。
でもレポート済ませた後で気分良くボケれたので楽しかった。

企画人さんおつでしたー。

[PR]
by star-cage | 2009-07-26 02:30 | 大喜利雑談

ぼっけおめー

3A
お題
西暦1年1月1日って何が行われていたの?

6位 64 3/8/14  [一言]  星檻さんの作品
服着たい人と裸でいたい人の戦争

30位 31 2/3/7  [一言]  星檻さんの作品
今日誕生日の人を抽選で決める

6位やけど上に同じ人のが2つあったのでギリギリ昇格です。
後半で結構点数伸びてたかも。最初は残留も微妙な順位だったし。
これで3度目のメジャー昇格。
落ちたり上がったりからそろそろ脱出したいなぁ。


おなじ3Aのやつ
1位 99 11/11/11  [一言]  れおん(甘党)さんの作品
村人「これは何と名付けましょう?」
長老「パセリじゃ」

村人「これは何と名付けましょう?」
長老「バジルじゃ」


これ面白かったw

[PR]
by star-cage | 2009-07-24 20:07 | 大喜利雑談

地区決勝

ぼけおめクラシック地区決勝、ドラギュラ戦。

1問目
幽霊の出るトンネルを通らなければならなくなったら、どうします?

1位 129 - 9/15/24  [一言]  ドラギュラさんの作品
首からスタッフパスを下げた幽霊の指示に従う
2位 106 - 7/16/15  [一言]  星檻さんの作品
タクシーの電光表示を空車?にしとく
3位 92 - 3/12/22  [一言]  ドラギュラさんの作品
他の幽霊ばかり見てると、嫉妬した彼女に腕をつねられる
4位 85 - 3/7/26  [一言]  星檻さんの作品
服たくさん持って行って着せ替え幽霊で遊ぶ

着せ替え幽霊個人的に気に入ってたんだけど伸びませんでした。


2問目
その新米刑事の何が気に入らないの?

1位 173 - 15/25/19  [一言]  ドラギュラさんの作品
両手で敬礼する
2位 150 - 7/22/28  [一言]  星檻さんの作品
犯人追いかける時も日傘さしてる
3位 100 - 10/8/18  [一言]  ドラギュラさんの作品
パトカーから逮捕状をポイ捨てして街を汚す
4位 97 - 3/17/17  [一言]  星檻さんの作品
今のは練習だからって言われて逃がす

途中まで全く差がなかったんだけどなぁ。終わったら23点差か・・・。


3問目
___無くなってる!

1位 160 - 13/22/21  [一言]  ドラギュラさんの作品
食後に飲もうと口の端っこに入れといた薬が無くなってる!
2位 138 - 9/22/18  [一言]  星檻さんの作品
押さえても押さえなくても同じ音が出る穴が無くなってる!
3位 129 - 10/15/22  [一言]  ドラギュラさんの作品
子供たちが力を合わせて作った地獄が無くなってる!
4位 71 - 2/13/12  [一言]  星檻さんの作品
準急が通過できる駅無くなってる!

準急のやつは弱すぎた。

なんか全部似たような点差で負けとるなぁ。
茶さんと当たるくらいまで行きたかったけどここで終了です。
勝ち残った人がんばれー。

[PR]
by star-cage | 2009-07-16 12:52 | 大喜利雑談