星檻のブログ(リンクフリーです)       


by star-cage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:大喜利雑談( 91 )

移転

ブログ移転します。
エキサイトから記事移す方法ようわからんしこのブログは一応残しときます。

新しいブログ
Starry Heavens

[PR]
by star-cage | 2010-01-30 23:13 | 大喜利雑談

300

総合
投稿回数 301
Rate 1927.54
平均偏差値 53.931
平均度数 62.150
1位 2
2位 4
3位 2
ベスト10以内 30

投稿300超えたー。

あと2ヶ月ではじめて2年ですね、ネタボケは。
最初の100くらいは連続で投稿してたのに一度途切れたらもう同じ事はできませんね。
初投稿が892回なので結構未投稿してるみたいです。
採点回数は43。お題採用回数は5でした。
もうお題ずっと送ってないなぁ。あんまり思いつかないです。
採点は時々やります。そういや採点傾向って出ないのかなぁ。

[PR]
by star-cage | 2010-01-27 01:30 | 大喜利雑談

仮面さん

さっき終わったばっかの企画。
仮面大喜利に参加させてもらいました。
企画人さんおつかれさまでした。

これ楽しいね、どれが誰か予想しながらやるってのは。
とりあえず一番当てやすそうなMAを狙ってやってそれは上手くいったんですが
残念な事に得票の方が足りず全部かけても追いつけない状態でした。

多分ね、MA以外を狙ったら当たんなかったと思います。
他もなんとなく考えたけどやっぱわかんなかった。

僕は13会談という名前でやってましたが、当てた人はいませんでした。
多分僕はわかりにくい方だと思います。
ちなみに最初に使ってた名前は、寡黙な目覚まし時計です。
しぐれでわかった人がいたらすごいと思う。

[PR]
by star-cage | 2010-01-24 00:57 | 大喜利雑談

えきしび

むーちーの1回戦とエキシビジョンが終わりましたね。
三つ巴のエキシビジョンでしたけど尺足らずは勝てたようです。

僕の結果
「チーン!」
何これ?

1位 149 - 5/23/30  [一言]  星檻さんの作品
川をのぼってきた鮭が鳴らしてく

3位 131 - 5/17/30  [一言]  星檻さんの作品
軽めの政権交代

順位がいいのはいいんだけどね、相変わらず2点で稼いでるんです。
4点もらえるボケ出したいんだけどね、なんかいつもこう。
1位とっても4点5個はさすがに少なすぎる。


1回戦とエキシビで好きだったネタ

「さすがスイーツ男子!」
なんでそう思ったの?

5位 216 - 18/24/36  [一言]  岡田電波さんの作品
「わさびじゃない・・・シュークリームへの冒涜に涙を流しているんだ!!」


「東京の人間は本当に冷たいな・・・」
なんでそう思ったの?

3位 246 - 14/32/47  [一言]  フードさんの作品
「勝利の舞い」なのに通報された


c0187927_21401335.jpg


6位 169 - 11/25/25  [一言]  ラファエルさんの作品
「もう作品名を殺風景にして提出しちゃおうかな」


病院で手術されている途中で起き上がって執刀医に何て言ったの?

187 - 16/25/24  [一言]  雪女さんの作品
よく使う臓器は手前にしといて


あなた 「犯人はお前だ!」
Aさん 「・・・な、何か証拠でもあるんですか?」
この後どうするの?

1位 178 - 19/22/18  [一言]  卵飯さんの作品
「そういうところだよ」とおでこをつつく

[PR]
by star-cage | 2010-01-22 21:46 | 大喜利雑談

大喜利三国志

ジェネラルさんがやってる企画、大喜利三国志に参加させてもらいました。
須璽琥軍で。
漢字ばっかでまだどれが誰だかわかってませんw
琉騎軍にPHPの人が集まってるみたいだけどなんとなく違うとこにしてみた。
ジェネラルさんよろしくー。

[PR]
by star-cage | 2010-01-21 15:12 | 大喜利雑談

むーちーとついった

名古屋オフの告知から長いこと放置してました。
今さらですが、オフは中止になりました。
平日とか無理ですねっていうか意味ないですねこの報告。

さて、むーちー始まってますよ。
始まる前に何か書けよって話ですけどももう始まってるんですよ。
僕達尺足らずはエキシビですが経過見ると順調なようです。
いい気分で本番いけるかなこれで。
ボケノではすべってるけど忘れとこう。むーちーだけ見とこう。
むーちーは今回敗者復活もあるから、枠増えても人増やしづらいですね。
最初は参加してない人に声かけるしかないですね。
今エキシビやってるとこは2回戦勝っても負けても3回戦か敗者復活で枠5人になるのかな。
1回戦やってるとこはその前に終っちゃう場合もありますけど。
・・・誰かいねえかな。



話変わってこの前ですね、雑談所行ったらねことMAがTwitterの話してて
MAが始めたばっかみたいだったんで僕も始めてみました。
よくわかってませんけどおかしな行動はとってないはずです。

[PR]
by star-cage | 2010-01-20 22:51 | 大喜利雑談

むーちー4人目こいやー

なんかもう誰が決まってて誰が決まってないのかわかんないしw
あと1人って段階でいろんな人に声かけて複数OK来てもアレなので
ここで募集します。むーちーのチーム。

現在3人までチームはできてます。
星檻、変声期ボーイ、βカロチンの3人です。
あと1人募集します。

このブログ更新少なくて見てる人がどれだけいるのかわかんないけども。

偶然にもこのブログに迷い込んでくれてむーちー興味あるけどまだチーム決まってなくて
多分かぶりとかないように会議っつーかツボあげするけどおkな人。
できればミクシィやってる人、やってなくても新しく始めてくれれば会議室そっちで作れるので。
ここのコメ欄か右にスカイプボタンあるんでそっからでも、何か連絡ください。

あときっとチーム名とかいるんでボーイとカロチン思いついたら書いてってー。

[PR]
by star-cage | 2009-12-10 02:24 | 大喜利雑談
ネタボケの成績
総合
投稿回数 279
Rate 1817.67
平均偏差値 53.568
平均度数 61.242
1位 2
2位 3
3位 2
ベスト10以内 25

ああやばい、100回に1回くらいは1位とろうとか言ってたのに。
3回目の1位が先か300投稿が先か。
レートも下がり気味です。
そして投稿頻度も低くなってます。


ボケノの成績
ボケ成績
投稿回数 80回
合計点 4968点
平均点 62.1
笑率 71.1
平均順位 46.6 位
1位回数 0
2位回数 1
3位回数 0
1-10位回数 7
一回休み回数 6
一回休み率 7.5%
採点傾向
採点回数 3
総採点数 412
総得点 1648
採点の平均 4.00
パーソナルデータ
段位 初段
手持ちバブスン 15,050B

やっと初段。まぁすぐに落ちそうでもあり上がれそうでもあり・・・。
10位以内が少ないけど20、30辺りが多い気がする。
始めた頃は一回休みしまくったりボロボロでした。
こっちも100投稿までに1位を・・・。


むーちー2。予告が来ましたね。22日受付開始だそうで。
もう何人かチーム組んでる人もいるようです。
俺も今のところ3人まで決まりました。
あと1人。
22日までまだ時間ありますけどねw
つーか受付終了は来月5日だからさらに時間ありますねw




あーやばい1時間しか寝てない

[PR]
by star-cage | 2009-12-08 07:00 | 大喜利雑談

ボケノート

(´・ん・)に果たし合い申し込んでみました。よろー。
ボケノでの果たし合いってロストマン以外はPHPの人とやることはなかったんですが
この前は歩家神さんとも果たし合いさせてもらいました。
一級とか二級とかだと申し込んでも相手いなくて組めなかったりするんですよね。
ホントは投稿したら果たし合いも毎回したいんですけどね。
あれやってたほうが結果が楽しみになりますし。
なので同じ段位なら必ず申し込んでくれるロストマン早く帰ってきてください。

[PR]
by star-cage | 2009-11-27 21:24 | 大喜利雑談
最近あまり大喜利やってないなぁと思いながらボケノ見たら
前にボケたお題がまだ採点中だったので久しぶりに採点してみました。
投稿数100だったんでまぁやりやすい人数ですね。そんな多くないし。
平均4で採点したんですが、ボケノって皆平均いくつで採点してるんでしょうか。
俺がやった回の傾向見るとけっこうバラバラで、3点台、4点台、5点台の人もいます。
人によってはその時のボケの内容で変わったりもするのかな。けどそんなに大きくは変わんないか。
今回の総合平均が3.94で俺が4.06なんでまぁ普通なのかな、俺。

結果の方は4位で果たし合いにも勝てました。
でも次のやつまた未投稿。
なかなか投稿続かないなぁ。

[PR]
by star-cage | 2009-11-17 16:20 | 大喜利雑談