星檻のブログ(リンクフリーです)       


by star-cage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:スポーツ( 27 )

古木あーっと

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20091208-OHT1T00001.htm

そっちへ行きますかw
まぁ野球で行き先なくなったら仕方ないか・・・。
早めに次の道が見つかったのはいい事かもね。

[PR]
by star-cage | 2009-12-08 07:53 | スポーツ

うわーい

暫定だけどエスパルス2位キター
鹿島失速してるし優勝狙えっかな。
鹿島のせいでtotoは当たらんけど。

ナゴヤドームで横浜戦観て見事に負けたけどあれはもういいや。
久々にパノラマ席行ったけど5階って高すぎる。

[PR]
by star-cage | 2009-09-19 22:18 | スポーツ

しみレポ

しみレポっていうのは、清水エスパルスの試合見てきたよっていうレポです。
天井のしみがいつも怒った顔に見えるのに今日は笑ってたとかそういう話じゃないです。

また行ってきたんです。日本平。
清水エスパルスと大宮アルディージャの試合。
予報雨だったのでグッズショップでポンチョ買ったら雨降りませんでした。
でもくじ引きで選手のサイン会当たった。
ベンチに入ってない選手だし有名じゃないけどね。

試合は前半始まってすぐにヨンセンのゴールで清水先制。
その後も普段シュート打たないMFが珍しく2本打ったり
普通に蹴れば入るのに難しい体勢で蹴って外したり
フリーキックの壁で大宮の選手が蹴りいれてるところが後ろからだとよく見えたり
後半岡崎がいなくなってから急に試合がつまんない展開になったり
永井が出てきてからようやくちょっと面白くなったと思ったら
パウロがコーナーで時間稼ぎ始めてほとんど攻めずに試合終了。
1-0で清水が勝ちました。
今年は6試合観て5勝1敗です。
だいぶ勝率いいです。
でもtotoは外しまくってます。


大喜利の話。
ぼけおめ3A落ちました。
グランパスがどうとか言ってたら落ちました。
たまには上位いきたい。まず上がんなきゃ。

ブログの話。
ニコニコ動画貼れるようになったらしい。
でもブログ重いからやんない。

[PR]
by star-cage | 2009-09-13 19:04 | スポーツ

西京極×甲子園×22日

西京極でサッカー見て
甲子園で高校野球見てきました。

サッカーの方は1-0で清水が勝ち。観戦した試合は4勝1敗です。
内容はあんまりよくなかったけどね。FKはよかった。
西京極のスタは何かいろいろと物足りないとこでした。

甲子園は明豊と常葉橘、長野日大と中京大中京、東北と花巻東を見てきました。
菊池すげーわ。154キロて。
橘が負けたのは残念だけど庄司一人だとあれが限界かなぁと。
明豊は今宮が150連発してたね。
打者としても庄司と今宮の直球勝負は面白かった。
第4試合は時間なくて見れなかった。


22日の早め合流の人。
合流の時は改札とかわかりやすいとこに来てくださいな。
合流後は何するか考えてないけど大阪駅か梅田の辺りにいればいいかな。
その辺で大喜利とかしてたらええねん。紙とペンあればできるし。
早めに来る予定の人たち
ラファエル、店長、乱舞、うぇる、K's、くろふね、ジョバンニ、京都星人


あれ、おかしいな。間違って記事消す前はもっとたくさん書いてた気がする。
いろいろ端折りすぎたかな。まぁいいや。

[PR]
by star-cage | 2009-08-21 11:07 | スポーツ
オフの次の日。京セラドームに行ってきました。
オリックス対ソフトバンクの試合。
京セラドーム行く機会なかなかないしね。
c0187927_1025112.jpg

席から撮ったやつ。


試合始まる前にソフトバンクファンの人達がラジオ体操してた。
外野のスタンド見づらくてよくわかんなかったけど。
あれっていつもやってるのかな。
そういやソフトバンクの試合観戦するのは初めてだった。

先発はキターの人とブルガリア。2人ともWBCの代表選手。
スタメンにスペランカーが。横浜の時俺が観に行く試合ほぼ欠場してたスペランカーがいた。
でも途中でいなくなった。あんまり変わってないみたい。

試合はオリックスが先制。でもその時の走塁からグダグダでした。
カブレラは3塁でアウトになるし
ローズ・フェルナンデスはフェンス直撃の打球で2塁アウトになるし。
キターの人も点はなかなか取られないけどボール球多くて試合時間が長くなるし。
6回にはキターの人がマウンド降りたあと、清水が松中に満塁HR。
次の回には高木が田上に2ラン。
9-1でソフトバンクが勝ちました。
ひでえ試合だったわ。






常葉橘勝ったー。

[PR]
by star-cage | 2009-08-17 10:54 | スポーツ

びっくりするほど

最近あんまりボケてないような事書きましたが
ランキング見たら85投稿してました。
十分ボケてんじゃねーか。

今日はBSで横浜対ヤクルトという2年に1回放送されれば十分なくらいの地味カードがあったので
いつものようにぼけーっと見てたり見てなかったりしてたんですが、
横浜ってホント変なチームだね。
イムからホームランで追いつくとか。
その後すぐツーベースでチャンス作るとか。
バントするかと思ったらバスターエンドランとか
1アウト満塁から浅い外野フライで本塁憤死するとか。
その次の回に2アウトから勝ち越されてそのまま負けるとか。

バスターエンドランまでは横浜すげーって思ってました。
本塁憤死でいつもの横浜だと思いました。
次の回で勝ち越された時はやっぱりかと思いました。
今年も最下位だなぁ。

[PR]
by star-cage | 2009-08-04 22:08 | スポーツ

万博

5月に続いて今年2回目の大阪。
今回の目的はサッカーのエスパルスの試合観に行く事なんだけど
試合は19時半から、それまで何をしようかとか、全く考えてなかった。

とりあえず名古屋から近鉄に乗って行ったので、着いたのは難波。
なんとなく道頓堀辺りを歩いてみた。
たこ焼きのお店がいくつもあるのはやっぱ大阪っぽい。
食べようと思ったけど店がありすぎてどこにしようか迷う。
しばらく歩いた後、赤鬼って店で買ってみた。理由は何人か並んでたから。
店の近くで座って食べる。
隣には他の店で買った人が来て、ちょっと交換する事になった。
そっちはなんて店か忘れたけど赤鬼の方が美味かった。

その後万博記念公園に移動。
地下鉄で千里中央、そこからモノレールで公園東口。
駅でたらすぐ万博記念競技場。
いいなぁ駅近いとこ。日本平は駅からのバスがめんどくさい。

チケットはAアウェイ。ゴール裏の応援席。
スタジアムに入ると小学生の試合をやってた。
適当に自分の席を確保。近くの人とちょっと話す。
関西とか広島方面から来てる人が多いらしい。
試合前のメンバー発表、やっぱり高木和道にはブーイング。
和道と比べたら小さいけどチョジェジンにもブーイング。

試合はホームの大阪ペース。けど先制したのは清水。
ロングボールからヨンセンがヘッドで流して最後は岡崎。
その後前半は危ないとこもあったけどなんとか無失点。
後半は清水も攻める場面が増えたけど
シュート数では大阪18、清水8。
ただ大阪は攻める割に点がなかなかとれず、
逆に清水は速攻で後半も岩下、枝村、原が決めてスコアは4-1。
相手の1点はチョジェジンだった。
清水が4点も取れたのは大阪の守備がひどかったからだろうなぁ。
コーナーキックで岩下がフリーになってるし、
3点目の枝村のはオフサイドとるつもりだったのに一人だけ残っちゃった感じだし
4点目の原のゴールも中澤がちゃんと対応してれば入らなかった。
まぁ俺は山形戦に続いて4ゴール見れたからいいけどねー。
やっぱたくさん点入ると楽しい。観に行ってよかった。
これで今年の観戦は3勝1敗。
次は京都かなー。その後は観戦予定ないや。
ナビスコで名古屋と清水両方勝ち上がれば近くで観れるんだけどなぁ。
名古屋は東京と、清水は浦和とだしちょっときついかも。

京都戦は8月19日。
その前後の15と22に大阪でオフあるけど、
滞在はせずに名古屋と関西往復するだろうなぁ。
この前のオフの時と今回とで、ネカフェでは寝れないのはわかったし、
他のとこで宿泊となると高くなるし。
名古屋戻った方が楽。多分。

[PR]
by star-cage | 2009-07-13 19:34 | スポーツ

山形ディオ

見たことのないもの見てみたいな
くじらのダンス
北の国のオーロラ
ありんこの涙いつかきっと見れるよね

さっきなんとなく思い出した鈴与のCMソングの歌詞です。


行ってきました日本平。
清水エスパルスVSモンテディオ山形。
めっさ天気よかった、てか暑かったw
今回はゴール裏2階席。清水サポが集まって応援してるとこです。
c0187927_0174447.jpg

試合開始にはだいぶ余裕もって着いてますが
このエリアはもっと早くから席取ってる人が多いんです。
あー静岡住みたい。

試合は前半5分、山形DFがクリアしようとしたボールを空振りし詰めていた原が決めて1点目。
9分には市川のシュートが山形DFに当たってオウンゴール。2点目。
相手のミスで早々と2点をとり、その後ペースを握ったのもやっぱ清水。
山形のディフェンスが緩いせいかそれなりにボールは回るしゴール前まで行くシーンも多い。
それでも中盤でのパスミスが微妙に気になったけどね。
攻める時間が長くて、守りの方はGKとDFでちょっと連携ミスがあったけど前半は無失点。
後半に入って、2点差で気が緩んでたのかいきなり失点。
でもその後すぐ、岩下のロングボールを岡崎が上手くトラップしてシュート。
パスもよかったし、DFの裏に上手く走りこんでトラップもシュートも完璧だったと思う。
さすが日本代表やね。このゴールで3点目。
その後は清水の選手がフリーになってるのも目立ち、上手くサイドを使って攻めてた。
15分にヨンセンが決めて4点目。
終盤は山形が攻める場面も増えたけどスコアはそのまま。
4-1で清水が勝ちました。

試合の後ね、日本平の周辺って何かあるのかなーと思って歩いてみようと思ってたんですが、
静岡行きのシャトルバスがもうすぐ最終って聞いてそれに乗って帰りました。
で、新幹線やらなんやら乗り継いで家に着き関ヶ原参加。
楽しい1日でした。

[PR]
by star-cage | 2009-06-22 00:43 | スポーツ

エスパニョール

中村俊輔の移籍先がエスパニョールになるらしい。
まだ正式に決まってないし結局横浜になるかもしんないけど。
エスパニョールはスペインの1部のチーム。
バルセロナのチームなのでFCバルセロナとの試合はカタルーニャダービーと呼ばれます。

でもエスパニョールって司令塔タイプいたような。デラペーニャとかいう。
ポジションかぶるだろうし、放出するのか共存させるのか。
でもセルティックから移籍するならマリノスよりエスパニョールの方がいいな。
ていうかマリノスが獲得失敗してゴタゴタするの見たいからエスパニョール行ってほしい。
今マリノス戻らなかったら次戻りたいと思ったときに降格してるかもしれないけどね。
選手も俊輔復帰期待してたらしいし、監督も復帰前提でフォメ決めてたみたいなこと言ってたし。
スポンサーもそれ期待して契約してるだろうし。

[PR]
by star-cage | 2009-06-17 12:12 | スポーツ

15点

スペインのサッカーチームよりも得点力のなかった横浜が
今日は西武相手に15得点。
相手先発は涌井だったのに。
村田は全然打たんかったけどね。
下園がホームラン打つとか。ジョンソン猛打賞とか。藤田タイムリーとか。
そういやジョンソン、ヒロインで「スゴイネ」って言ってたけど誰に教わったんだろう。
あれよくわからんかった。
チームは監督代わって少しは良くなっていくのかな。
良くなっても来年別の人が監督やるんだろうけど。
そして明日はグリンだしきっと援護はないんだろうな。

試合見てて気になったんだけど、何かよくわかんない応援歌吹いてた。
新しいチャンステーマらしい。
星覇会のとこ見に行ったら初音ミクが歌ってた。
中日のとこも前同じようなことやってたような。
どこも同じようなことやってんのかな。
便利やね、初音ミク。


最後に
多村復帰キター

[PR]
by star-cage | 2009-05-22 22:58 | スポーツ