星檻のブログ(リンクフリーです)       


by star-cage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:紹介・ツボあげ・ボツネタ( 35 )

ネタボケツボあげ

To菜果さんとこでボケつつ更新です。
9時からずっと3分で投稿・投票。7分は他の事するっていうサイクル。


今回はネタボケのツボあげ。
最近続けて採点してるんですけど、その中で10点付けたボケ3つあげてみようと思います。

第 1089 回のお題 (出題:緑戌)
天狗を探しています。なにか知っていることがあれば教えてください。

[ 28位] ブル

この鼻の長さは校則違反だということでさっき切られてました


さっき結果が出たやつですね。校則違反で切られるのなんて髪の毛だけで十分ですw
天狗が学校にいるのもアレですがおとなしく鼻切られてるのもおかしい


第 1088 回のお題 (出題:レイン)
「あ、絶対振られたわ」と自分でも思った告白の仕方

[ 25位] 犬祭り

彼女より美しい星を消していったら真っ暗になった


どの星よりも美しいとは言えなかったのねwそして彼女は全ての星に負けたのねw
消してくうちに彼女どんどん機嫌悪くなってくよ


第 1087 回のお題 (出題:Shinobu)
先週放送されたNHK杯テレビ将棋トーナメントの視聴率が
40%を超えたそうです。その理由を答えてください。

[ 18位] ろりはら

歩歩歩歩歩歩歩歩歩
  角        飛
香桂銀  王  銀桂香

不景気囲い


不景気の波がこんなところにまで・・・まぁどっちかっていうと視聴率低下するよねw
こういう形のボケ好きなんですが、自分では発想がなくてできないんです。



こういうツボあげって初めてなんだけど、コメント下手やなって今なんとなく思った。
でも気にしないでおこう。もしかしたら気のせいかもしれないし。うん。


最近はネタボケの採点の仕方をちょっと変えて、必ず10点つけることにしました。
今までは最高が9点だったり8点だったりしたんですけど、1番面白いと思うのに10点つけることにしました。

ただ10点つけた3つが10位以内にはいってないのが残念です。
ツボの違いはある程度しかたないですけどね。

やっぱり採点して自分が高い点つけたボケが上位に来てくれれば嬉しいですしね。
自分が1位取れなくても10点つけたボケが1位ならそれでいいと思います。
[PR]
by star-cage | 2008-12-28 03:18 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ

ぼけおめ・TRFF

今日はぼけましておめでとうございますというサイトと、今度行われるTRFFという企画。

まずぼけおめ。むーちーという企画が行われていたサイトです。

右側のリンクからいけます。

僕はここの大喜利リーグに参加しています。

このサイトもPHP勢たくさんいます。

ここでは初参加の人はルーキーリーグというところに投稿します。

ルーキーリーグで(投稿者数×0.4)位までが1Aに昇格。

1Aより上は5位までが2A、3A、メジャーと昇格していき、メジャーで1位の人が優勝。

また1Aより上は下位だと降格してしまいます。

ルーキー・1A・2Aではお題が2つ出ますが、投稿していいのはどちらか1つです。

1Aより上は1つのお題にボケは2つまで投稿でき、点数が高いほうで順位が決まります。

2つ投稿した状態で新しくボケを投稿した場合、古い方のボケは消えます。

ルーキーの場合は1つで、新しく投稿すれば古いほうが消えます。

投稿と投票はだいたい1週間ずつくらい。登録は必要ないです。

はじめて参加する人はルーキーリーグに投稿すればOK。

今出てるお題の投稿期限は12月28日(日)23時、ぜひ参加してみてください。

僕は今2A、というかここしばらくずっと2A。そろそろ3A行きたい・・・。



もう1つ。Hereが行われるTo菜果さんの所の企画です。

右側のリンク、プレイグバインに「To菜果ロックフェスティバル08冬」というのがあります。

これは12/27 21:00~12/28 21:00までの24時間大喜利の企画です。

これも登録は必要なし。出てるお題に投稿するだけです。

お題は10分おきに出題されます。投稿時間は10分で、10分経つと投票に切り替わります。

24時間で144題、その合計点が1番多い人が優勝。

全部ボケる必要はなく、ボケれる時にボケるだけでいいです。

投票締切は全お題12/28 23:00で、その後に結果が出ます。

夏にやったときも参加しましたが今回も出来るだけやろうと思います。

皆さんも時間と体力の許す限りボケてみてはどうでしょうか。
[PR]
by star-cage | 2008-12-25 00:49 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ

大喜利PHP

ランキングも出たし、PHPの紹介でも・・・と思ったけどここ来る人はほとんどPHPの人だよね。

紹介の代わりって言ったらなんかおかしいけど、僕がPHPに来た時の話をします。

僕がPHPに初めて来たのは今年の2月27日。

なんとなく野球chを見ていたらPHPのスレがあって、迷わず参加した。

その時はちょうど野球chブームで、打倒VIPみたいな感じだったかな。

んで僕の初投稿はたぶんこれ。

赤第2401回
JP@野球chさんからの出題 前振り「三浦和義が逮捕されましたが」
ロス疑惑って、一体どんな疑惑なんですか?

エイ  ロスタイムが長すぎたのではないかという疑惑  1票


野球chから来たくせにいきなりサッカーボケしてた。

名前のエイは考えてる時間なくて本名の一部を使いました。

んで初HRがこれ。

赤第2410回
遺跡さんからの出題 前振り「前振り」
競馬でめちゃくちゃ早そうな馬の名前

エイ  フレッツヒカリ  10票


きっとこれで調子乗ったんだろうね。この日からほぼ毎日ボケてます。

多分最初のランキングは投稿数は100超えてたけど成績悪くて圏外だったかな。


さて、今回のランキングの話。

Hereのチームメイトの調子も気になるところです。

4人ともメジャーでした。

01 3.472  368/106 K's@大生
19 2.545  542/213 るーきー
20 2.536  426/168 星檻@大生
45 1.969  254/129 ブル@大生

K'sさんメジャー制覇おめでとう!Hereでも期待しちゃうね。

3.4はすごいね。僕は最高でも2.8で順位も6位かな。

最初来た頃は同じくらいだったけど差がついちゃった。

僕は今回2.5くらいかなぁと思ってたらやっぱりでした。

次は10位以内には入りたいな。
[PR]
by star-cage | 2008-12-23 04:41 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ

Here・僕らの放課後

今日は年明けに始まる企画、Hereと僕らの放課後について。

まずHere。バンドという形で行われる4人1組のチーム戦です。

http://pv.to.cx/here/

PHPからもたくさん出てますね。たぶん10組は超えてます。

この企画はチームの中でベース、ドラム、ギター、ボーカルの4つの役割にそれぞれ分かれ、相手チームの同じパートの人と戦います。

それプラス、チーム全員が投稿するライブの計5戦の結果で勝敗を決めます。

投稿・投票ともに5日間。

リーグ戦らしいので結構長い企画になると思います。

登録の締め切りは1/8 23:59まで、リーグ分けは1/9、そして1/10からスタートです。

まだまだ時間あるのでチーム組んで参加してみてはどうでしょうか。

僕は「見た目は良い子」というチームで出ています。

Bass ブル
Drums るーきー
Guitar 星檻
Vocal K’s

今日はリハーサルの結果が出ましたね。

残念ながら相手チームはいませんでしたが僕らは投稿してました。

自分のボケ

パート別(ギター)
お題 こんなお雑煮は嫌だ!

[No.06] 5点3 3点6 2点15 見た目は良い子 星檻さんの作品
お餅が伸びた分、自分の実力は伸びなくなる 63点

ライブ
お題 特に誰も気にしなかったクリスマスでのハプニング

[No.16] 5点3 3点8 2点16 見た目は良い子 星檻さんの作品
ツリーの飾り方で身分の違いを表現してる 71点

ライブの方は結構点入ってたほうかな。

他のチームではむーちーのチームメイトだったいかさん、ねこ、ケビンがギターなので楽しみ。


次は僕らの放課後について。こっちは個人戦。ハサミの企画です。

http://hasami3.hp.infoseek.co.jp/

こっちも知ってる名前が多いね。

こっちはトーナメント方式。

投稿投票はそれぞれ3日。登録期限は1月3日23時。

「一番面白いのは俺だ!」という方、本コテで参加しちゃいましょう。
[PR]
by star-cage | 2008-12-23 00:30 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ

ネタボケライフ

はい早速書いちゃいましょう。


http://revrev.dip.jp/bokelife/index.cgi


PHPでももう知ってる人は多いネタボケライフです。


最近また参加者が増えたかな。


大生からは僕とブル・K'sさんが参加してます。あと犬祭りって人いるけど犬学生さんかな?


名前を変えててもプロフ見てみるとPHPの人だったりってのが結構ありますね。


右側にあるランキングでもPHP勢が多いです。


ここのルールは投稿8時間。投票は10人で採点して10人目が終わったら結果が出ます。


投票時間中にも次のお題に投稿できます。つまり24時間いつでも投稿できるってことです。


採点は確か5回投稿すればできるようになります。


全員分のボケを10段階で評価します。だいたい30分くらいはかかるかな。


採点は結構楽しいので僕も時々やってます。


最近ではヒヨコさんやうどんさんもよくやってますね。


うん、まぁネタボケの紹介はこんなとこかな。


毎回150人くらいがボケるネタボケでの1位は気持ちいいです。


ぜひ参加してみてください。
[PR]
by star-cage | 2008-12-21 18:25 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ