星檻のブログ(リンクフリーです)       


by star-cage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:紹介・ツボあげ・ボツネタ( 35 )

3位でした

ぼけおめ大リーグの結果が出ました。
メジャー
今日は神様が地上に降りてくる日です。

さて、どうしましょう?

3位 124 8/16/22  [一言]  星檻さんの作品
ショートバウンドで捕る

5位 97 7/9/21  [一言]  星檻さんの作品
天国を支点にして神様とヒモでつながってる奴が昇って行く

3位と5位。2つとも上位に来るのは初めてなので嬉しいですが
やっぱり1位取りたかったですね。
1位はすじこさんでした。おめでとー。

ボツネタ
・すれ違ったら挨拶してくれるか試す
・踏まれに行く
・エレベーターで並んで降りる
・一応お金は取る
・着地点にトランポリンをおいておく
・驚くところだけリハーサルしておく
・働かないなら食わせない
・チケット持ってないなら帰らせる
・神様より高い所にいる鳥は撃ち落す
・ドームの屋根に誘導する

エレベーターは投稿しようか迷ったけど、ちょっとかぶってたね。
あとは働かないなら食わせないも迷った。
まぁ多分選択は間違ってなかったと思う。
投稿したやつより上に行くとも思えんしね。
残留はできたので次もメジャー1位目指して頑張ります。

[PR]
by star-cage | 2009-02-26 23:29 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ

すべったー

大喜利大相撲の結果出ました。

見事にすべり倒してた(´・ω・`)

5問目以外全部下位。おそらく負け越し。

負け越しは何ヶ月ぶりだろうか・・・。


そしてネタボケ

第 1134 回のお題 (出題:ねこパンマン)
絶対助かる命乞いのしかた
[ 123位] 星檻

とりあえず明日の天気見て決めよう

--------------------------------------------------------------------------------

[その余裕が憎い(!!!)]

観音(3.0)/system(3.5)/さかも党<駄作王>(3.5)/白蛇(2.3)/六(5.2)/ライト(2.5)/ふくめん(3.5)/YU-KING(3.9)/胃薬モックンS(2.2)/shosho(2.9) 32.36 pts [43.70](26.95%)
Rate:25.73Down...

悪い結果はまとめてくるんですね。


採点してないけどこの回のツボ

[ 4位] ひろ ナナナ ひろ

長袖になるまで引っ張る

命乞いの途中でやられそうな気がするけどねw

[ 11位] 脱臼肥大症

ご飯、味噌汁、命乞い、おかず、ご飯、命乞いの順。

三角食べですね、そして食事と命乞いをバランス良くw

ネタボケ次は画像お題ですね
投稿はしましたが、やっぱ苦手だなぁ画像。

[PR]
by star-cage | 2009-02-25 22:33 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ

ボケノート

大喜利サイト、ボケノートではブルが1位とりました。おめっとー!

で、今日書くのはこっちなんです。

僕のボケノート
c0187927_23412365.jpg


貼ってみたけど・・・
字、見えないね(*´・ω・)

まぁ雰囲気くらい伝わるか。ほとんどのページがこんな感じです。
思いついたボケの原形が書かれてます。こっから表現が変わったりする場合もあります。
大学で使うルーズリーフよりたくさん字が書かれてるかも・・・。
上の方はぼけおめというサイトであった「むーちー」という企画の部分。
【お題】

あっ!
つちのこ発見!
どどど、どうしましょう?!?!

・特別扱いはしないと伝える
・親戚のふりして大きくなったねって言ってみる
・縁側で将棋をするような関係になる
・ねこじゃらしで誘ってみる
・行司やるとき軍配の代わりに使う
・これからは子供はつちの子って言う
・家にある一番良い酒を振舞う
・受け取りの印鑑を押す
・共通の趣味を探す
・人間とつちのこの恋愛は不可能じゃないと力説する
・警察に届けて1割貰う
・今度はつちのこが俺を探す番だ
・つちのこらしさって何なのか共に考える
・1週間したらTSUTAYAの返却口に入れておく
・開いたアジと並べて干す
・女子トイレのマークと入れ替える
・取り皿として使う
・キノコとどっちがノコノコしてるか比べる
・オスだったら縁の下に、メスだったら屋根の上に投げる
・自分の名前をつける
・その日が土曜日ってことにする
・見つけた場所にチョークでつちのこの輪郭を描いておく

しっぽ毛BBSに直接書いたのもあるからノートのより多いけど、とりあえずこの時のボケはこんな感じ。
やっぱ数だけって感じがする。ボケが50個いったこととかあったしね。
前にmixiに書いたけどね、これ。今は見れなくなってるし。ボツネタは晒してなんぼですよ。


最後に、最近めっちゃ経過が気になる大リーグ。

1位 90 すじこ
2位 83 星檻
3位 74 モチヅ250

誰か点くれ~。

[PR]
by star-cage | 2009-02-24 00:18 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ

ヨンセン

またいつものようにHere第4戦のボツネタを貼っていきます。

ギターのお題
いつも静かな図書館で突然悲鳴が!なにがあった?

・またよくわからないコード踏んだ
・本を検索したら「先日お亡くなりになりました」って出た
・書庫の本気を見た
・静かにしすぎて必要な会話も聞こえてなかった
・本「ページをめくる音は恥ずかしいので」
・盗難防止装置「キャー10冊も!」
・本棚が貧血で倒れた
・新入りの本が静かさに耐え切れなかった
・危なっかしい持ち方した
・スペースないのに分厚い本押し込んだ
・みんなと違う事したい
・久しぶりの休館日

投稿
・棚から本取ったら棚の向こう側の人も一緒に出てきた


ライブお題
c0187927_23573921.jpg


・同じ所見てたら2人で警備してる意味がない
・飛び立つには滑走路がほしい
・今飛んだら手を汚したのがバレる
・鳥「ここなら顔見なくて済むな」
・監督と通訳
・鳥「もうちょっと手を高く挙げろ、肘伸ばせ」
・やっと描き終ったと思ったら別の人が描き始めた
・「球場のファンに一言お願いします」

投稿
・最初は鳥!ジャンケンポン!

ギターの方はね、同じようなボケがあったんですよ、またですよ。
参加数の多いところなんで多少のかぶりはあるだろうというのもあるんですが、
ほぼ毎回な感じがするので、次はかぶらないようにしたい。
かぶらないようなボケをしたい。


あとネタボケ
第 1133 回のお題 (出題:きのこの森猫)
ダックスフンドは何の為に胴が長いの?
[ 44位] 星檻

いろんな色で塗れる

--------------------------------------------------------------------------------

ひろ ナナナ ひろ(4.8)/おんぶにだっこ(4.2)/うんこ伊忍道(2.3)/るーきー(3.9)/いんさんが(6.2)/納豆Q房(3.4)/俺が緒方孝市だ(1.9)/地獄モグラ(4.3)/切り裂きジャック(3.3)/星檻(3.8) 38.14 pts [52.61](65.32%)
Rate:1.97Down...

うん、なんか似たようなのあった気がするし採点しててもうちょい下だと思ってた。
あと、夜明けさんのボケ面白かったですw

[PR]
by star-cage | 2009-02-23 00:22 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ

ランキングとネタボケと

赤34期のランキング

10 2.925  351/120 星檻@大生

久しぶりの10位ランクイン。
多分メジャーでの自己最高記録です。
3越える人があまり珍しくなくなった今でもやっぱり難しいね。
で、1位4越えってなんすかブッチーさん。
今回はあまり波がなかった。そのかわりキリ番超えたとたんに票取れなくなったけど。

ネタボケ

第 1131 回のお題 (出題:艦長代理)
あなたにかけられた低レベルな呪い
[ 7位] 星檻

「森」って書くたびに喧嘩が始まって1つだけ勝ち残った「木」が残る

--------------------------------------------------------------------------------

[この木何の木(Hi)]

福太郎(6.8)/観音(3.7)/system(3.5)/腰ミノ(5.4)/U(8.1)/うんこ伊忍道(1.8)/風の迷路(3.6)/K's(3.5)/Hi(7.8)/shosho(5.6) 49.87 pts [72.66](96.79%)
Rate:22.94Up!!

こっちもわりと久々な10位以内。

んでさっきまた結果出たんですね。

第 1132 回のお題 (出題:ねこパンマン)
おしゃべりを止めない全校生徒に放った校長の一言
[ 17位] 星檻

元気な奴から労働に狩り出されますよ

--------------------------------------------------------------------------------

たたお(6.0)/じゅう(4.4)/こむぎむ(7.4)/駒♪(3.7)/フリー(4.3)/川嶋 博之(5.0)/system(3.5)/納豆Q房(4.2)/ねこパンマン(4.4)/埼京線は俺の庭(4.4) 47.23 pts [63.85](90.30%)
Rate:12.72Up

いつの間にかレート1900復帰してました。
落ちる時は続けて落ちて上がる時も続けて上がる。
そういやネタボケかボケノで長文やろうと思ってたけどやってないや。
考えるの時間かかるからちょっときついね。
自分が採点するとき長文を厳しめに見るもんで、自分で考えてみてもやっぱ不満なとこが多くなるんです。
まぁいつかやろう。いつか。

[PR]
by star-cage | 2009-02-21 02:17 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ

第3戦

Here第3戦が昨日終わり、見た目は良い子は勝って3連勝となりました。
これで予選リーグ突破にだいぶ近づきましたね。
このままトップで行きたいです。

いつも通りにボツネタ書いてきます。

ギターのお題
お母さんの日記に書かれていた衝撃の真実

・今日新しい子供を買って来ました。とても似合ってると言われました。
・背を高くするためにスーパーで買った肉を足の裏につけてみた
・今日もお父さんに殴られた。お父さんは私を倒した経験値でレベルアップした。
・あの子は太らせてから食べるの
・寝てる俺に農薬撒いてるらしい
・今日も食器を割ったので理科室から補充した

ライブのお題
介護士が合コンでついやってしまう職業病とは?

・寝たきりゲーム
・ここでも人材不足
・費用の9割を保険給付で賄おうとする
・「あの子要介護3くらいじゃない?」「俺的には要介護1だ」
・介護コール
・噛みにくい物は食べさせない
・テーブルでベッドメイク
・お粥で乾杯

ライブは見事に被って撃沈。ギターで勝ってなんとか貢献できました。
次のライブは画像です。もっとも苦手な画像です。みんな僕の分も頑張って。


最後にギター
お母さんの日記に書かれていた衝撃の真実

[No.25] 5点44 3点42 2点19 クレイジー健バンド GTさんの作品
2月9日(火) 晴らせた


手ごわい雲がいた



これ面白かったw

[PR]
by star-cage | 2009-02-12 18:41 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ

なんかいろいろと書くよ

Hereの結果でました。チームは5-0で勝利!連勝スタートですよ。
ギターの方はね、全然いいボケが出なくてしんどかったです。

いつものようにボツネタ
お題
効くのか効かないのかよくわからない風邪薬のキャッチコピー
・効いてるってさ
・今度からちゃんと効きます
・熱・のど・はなに多分効く
・あとは任せた
・もうちょっと休みたいあなたに
・半分運です
・きっかけ作りにどうぞ
・菌とだって仲良くなれる
・今夜は寝させない

微妙なボケばっかですわ。勝ててよかったっす。


ライブの方はそこそこボケも出たかな。少なくとも自分の中ではこっちの方が良かった。
お題
過保護すぎる親の過保護エピソードを教えてください
・掛け布団になった
・周りの子供に消毒するよう促す
・子供とその話し相手の間を何度も往復する
・教科書に挟まってる
・おさがりしか着させない
・子供に鍵かける
・フォークの先端は丸めてある

ライブはトップでした。でも他のブロックと比べて点数低目なのはちょっと残念。

次の相手は姫初め。ケビンがいないとはいえV4に4-1で勝ったチーム。
連勝したチーム同士の対戦になりました。
ここに勝てれば予選突破が大きく近づきますね。頑張ります!



Hereの結果見てすぐですね。プディングくんの組手に参加しました。
久しぶりですね組手。参加者がかなり限られちゃう難点があるのですが楽しい企画です。
今日のように誰かのための企画としては一番ですね。
僕は3番手。
佐々岡からHRを打った村田のようにプディングくんを見送る事ができました。
企画人の乱舞さん、プディングくんおつかれ様でした。



最後に。何か昼過ぎに突然ラジオに出ました。
あんまり喋ってないけどラジオポイントというものをいただいたようです。
ありがとうございました。
と、ラジオの後しばらく通話してたんですが
ちょっと用あって外出したので突然切っちゃいました。申し訳。
スカイプのコンタクトは今20人。あんまり使ってないわりに増えたなぁ。

[PR]
by star-cage | 2009-02-01 03:01 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ

初戦

Hereの初戦、椎名飲尿 ~頭狂事変~戦。3-2で勝ちました。
ライブで8点差での勝利とかなり僅差。勝ててよかった~。

パート別の方は僕はギターで負けました。
でもライブの方でチーム内トップなのでいいかな。
相手のボケ好きだったし。

さて今回のボツネタを紹介します。

ギターのお題
保母さん殺人事件の犯人がなんと6歳の園児!その動機とは?

・バスが遠回りするように指示した
・いつの間にかお母さんと入れ替わってた
・掃除の時いつもほうきで掃かれる
・怪獣の方を応援してた
・飛ばした靴が保母さんに刺さった場合はどんな天気になるのか知りたい
・弱らせて捕まえるつもりだった


ライブのお題
風船を持ってる着ぐるみに子供が誰一人寄ってこない理由

・前に触ったらかぶれた
・右手をふさがれたら勝てない
・カラスの視線が気になる


ボケの数はしっぽ毛の時と比べたらかなり少ない。
ギターの方は飛ばした靴~を投稿しようか迷ってました。
ボケ選ぶのも難しいですね。

[PR]
by star-cage | 2009-01-21 03:37 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ

1回戦突破

僕らの放課後。結果を見るのがちょっと怖かったけど突破できました。

次の対戦相手は茶さん、饒舌天使さん、死時計の刻印さん。

スグラさんが来ると思ったんだけどなぁ。

1回戦で負けてしまった強豪が多い印象。


さて、今回のお題のボツネタ供養。

ある事をきっかけに町の子供たちからヒーローと呼ばれ始めました
一体何をしたの?

投稿したボケ

・下ばかり向いてた水道の蛇口を励まして上を向かせた

ボツになったボケ

・駅の改札をなくした
・いつもシーソーの前にいる
・先生より簡単な公式を教えてくれる
・給食の温かさを取り戻した

なかなかボケが思いつかなくて、お題を書いたノートとしばらくにらめっこしてました。

どのボケにしようかとか、ボケをいじってみようかとか考えてたんだけど
こういう時ってどれも微妙な気がしてきて嫌になるね。
まぁどれも自信がないから迷うんだけどね。
[PR]
by star-cage | 2009-01-13 00:03 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ

大喜利大相撲

PHPでも参加者が増えた大喜利大相撲。

http://www2.ucatv.ne.jp/~minuta.flower/sumou/oozumou.html


毎月1日~15日くらいまでが投稿期間。その後23日くらいまでが投票期間。
ただ毎月更新が遅れるので17日まで投稿できたり25日まで投票できることもあります。

5つのお題の成績で勝敗が決まり、それによって番付が決められていきます。
勝敗の基準とかよくわかんないままやってます。

僕は今は大関です。ここでの名前は星檻ではなくstarcageです。
なんで相撲なのにこの名前にしたのかよくわかりません。
15日も投稿期間があるのにいつも全部で20分くらいしか考えてないです。
だいたい皆そんなもんなのかな。
[PR]
by star-cage | 2009-01-07 02:33 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ