星檻のブログ(リンクフリーです)       


by star-cage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:紹介・ツボあげ・ボツネタ( 35 )

負けちゃった

Here決勝リーグ第1戦。負けちゃったね。
予選全勝したってこっちで勝たないと意味ないっすわ。
まぁ次始まったんで頑張ってボケだします。

今回のボツネタ
ギターお題
ダムが好きな人は普段の生活できっとこんなことしてる

・黒部さんを無条件で尊敬する
・ダム噛んでる
・「いやいや、カラオケじゃない方だよ」
・クラスでダム係やってる

投稿
・2月3日(火) 雨
 今日もダムは元気だ、昨日より水も増えている。

 2月4日(水) 晴れ
 ダムが少し怪我をした。ヘルメットをかぶったお医者さんが来た。

 2月5日(木) 晴れ
 治療に失敗した。傷口が広がり、だいぶ水が減った。
 ついでに近所の人も減った。

お題難しかったw


ライブお題
楽しいはずのお誕生日会がやたらどんよりしてるのはなぜ?

・ろうそく消した後電気のスイッチの場所わかんなくなった
・部屋の隅でやる
・いじめっ子に誕生日まで奪い取られた
・こんな日に限って店に客が来た
・昔はよかったねって話になった
・黒い料理しかない
・猫背が集まった
・調子に乗っていろいろ祝いすぎた

投稿
・玄関で怪我してリビングで止め刺された

最近ライブであまり点取れてないなぁ。
通過できるの2位までやし後全部勝たんとね。


今オリックスとロッテの試合観てるけど、ラロッカ3打席連続HRすごいな。
と思ってたら阪神の金本は今年2回目の3打席連続HRだってさ。化け物か。
横浜は今日は勝てそう。あとでハマスタWAVEでも見ます。

[PR]
by star-cage | 2009-04-10 20:48 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ

ヒャッハー

ぼけおめ過去最高のすべりっぷり。
降格です(´・ω・`)

お題
どうして出入口をふさいだんですか?

27位 35 1/3/11  [一言]  星檻さんの作品
そういうストレッチ
28位 27 1/3/7  [一言]  星檻さんの作品
ふさいで3分待ってかき混ぜたら出来上がり

ボツネタ書いたノートどっかいった(´・ω・`)
また3Aからあがってやる。すぐにあがってやる。
悪い流れが来た気がするけど関係ねぇ。あがってやる。


今日の話。
バイト終わって、駅で電車待ってたら、知らない番号から着信があったんです。
でてみたら「どうも、ちゃんこフォンデュです」って言われたよ。
その後いろんな人と話した気がするけど、誰だったかあんまり覚えてない。
てかわかんないまま話し相手が変わってくし。
てことでオフレポよろしくね。福岡の人。

[PR]
by star-cage | 2009-04-05 00:43 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ

チー1

チー1のボツネタ書くん忘れてた。
ちょうど出かけるときやったしね、結果見たの。

お題
もう忍者学校に通うのは止めようと思った理由

1 120 - [No.5] 5点10 3点12 2点17 住まなくても都さんの作品
隠れてたら欠席扱いになった
2 100 - [No.4] 5点5 3点13 2点18 星檻さんの作品
ほとんどの会話が先生に聞かれてる

俺のボツネタ
・手裏剣の切り傷が風呂の時沁みる
・歴史の授業で架空の忍者の話する
・数える時、イチ、ニン、サン、ヨン、ゴン、ロクンてなる
・廊下を歩くな!の貼り紙
・隣にいても狼煙で伝える
・1人走りだしたら競争になる
・手裏剣とかの重さも含めた体重しかわからない
・能力的に無理な宿題が出る
・情報が限られすぎて学生証の意味がない
・非常識な事ばかり覚える
・忍者学生で電車の屋根が混雑してる
・電化製品を使ったら不良扱い
・皆似たような顔になってきた


1回戦負けなんてことにならなくて安心。
それなりにボケ出してみたけどなんだかなぁ。あんまり自分の中で好きなのがない。
次の相手はミニーさんとあんらっくさん。
簡単に勝てる相手じゃないね。つーかこっから全部相手強いと思う。
お題は画像。画像への苦手意識は誰よりも強い俺ですが頑張りますよ。

[PR]
by star-cage | 2009-03-30 23:24 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ

最終戦

Hereの結果が出ました。V4戦。
勝ち上がり決まってるのに今までで一番真剣に考えたんじゃないか今回。
その結果予選リーグ全勝突破です。

今回のボツネタ

ギターお題

ありがた迷惑な居酒屋のサービスとは?

・負けた時の酒はいつもより不味くする
・店の中でだけは地元チームが勝ったことになってる
・「お客さん、よくこぼすタイプ?」って質問
・話を勝手にまとめる
・トイレを持ってくる 
・やってみる前にあきらめる 
・人間は燃えないゴミとする 
・手を挙げたら当たる範囲にいる
・2回頼んだら自動的に3回目がくる
・ビールの泡だけでジョッキ満たしてる 
・飲む時の姿勢を指導する

投稿
・計算しやすくなるまで値上げする


チーム内のツボが分かれた今回のギター
まぁそういう時は自分が好きなの送っちゃえばいいんです。
パートの方に時間かけたかな、今回。


ライブお題
c0187927_23455032.jpg


・鼻の部分はチョコファッションを意識した
・本当は室内で帽子かぶりたくない
・反射してまぶしいからカーテン閉めた
・「真ん中で束ねろって言ったろうが!」
・同じようなのが他にもいるって聞いたんですけど
・帽子に入ってる分も出せと言われた

投稿
・硬貨とか足が滑るだけじゃないか


ライブはライブで個人的には好きなボケを送れたと思う。
結果はまぁそんな良くないけど。満足はしてます。


チー1の方も今日だったはずだけど、まだ出てないんだな。
明日はPC使えないし・・・。
まぁここ携帯で見れるか。

[PR]
by star-cage | 2009-03-27 23:56 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ
同じような人が多いのか投稿数見たら結構少なかった。
前回の結果
第 1148 回のお題 (出題:ねこパンマン)
遅刻常習犯が最近遅刻をしなくなった理由
[ 53位] 星檻

スタンプ押してもらう場所がなくなった

--------------------------------------------------------------------------------

観音(2.9)/MA(3.7)/翔くん(3.1)/system(3.4)/ふくめん(5.1)/ひろ ナナナ ひろ(3.2)/埼京線は俺の庭(3.7)/マッカラ(3.5)/住まなくても都(5.8)/切り裂きジャック(3.2) 37.64 pts [53.18](65.56%)
Rate:1.5Down...

PICKUP:

まぁなんか、ベタなボケっすわ

今回のピカプ
[ 6位] かげろう

バラード聴くのやめた

[ 19位] みちねこ

轢いてこようとする車が飛び出てくる場所はもう覚えた


バラードって何かゆっくりなイメージあるしね。
きっとテンポ速い曲に切り替えたんだね。
車なんて飛び出してくるのわかれば怖くないね。
マリオだってたいして敵いないのわかればBダッシュするしね。


さてネタボケ以外の話もいくつか。
まずPHP、企画でました。マスクマン。
根拠のない自信で死にました。虚言の王です。
王を名乗りながら最初に死ぬこのショボさ。残念な王です。

ぼけおめ、どうしよう良いボケ浮かばない。
けど時間まで粘り強く、ネヴァり強く考えます。

Here、さすがに勝てるか微妙やね。けど今までより結果楽しみっすわ。

チー1、こっちは勝てっかな。また根拠なし。


よし

[PR]
by star-cage | 2009-03-26 12:54 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ
大喜利避難所でもそうだったけど、強制ログアウトされる20分より前に
勝手にログアウトしちゃう現象が最近よく起きます。

自分で作った部屋から飛ばされちゃうってなんか嫌ですね。
とは言ってもだいたいそういう時はPHPとかでも不具合が生じるので
PCの方の問題なんですが。

なんてこれ前に書いたじゃないか!何やってんだ俺。


ネタボケ
第 1146 回のお題 (出題:ねこパンマン)
すごろくのゴール手前に書かれていた絶望的な指令
[ 44位] 星檻

A「俺もうそろそろ待ち合わせ場所のゴール着くけど、今どこ?」
B「ごめん、早めに出たんだけど、1しか出なくて」
A「あとどれくらいかかりそう?」
B「多分一時間くらい」
A「そっか、じゃあそのへんで適当に時間つぶしとくわ」
B「ごめんねー」
1時間後
B「ごめん、家まで戻された」
A「何やってんだよ」
B「会社潰れた」
A「おいおい」
B「子供生まれた」
A「仕事ないのに」
B「家が火事に・・・」
A「だから保険入っとけって言ったのに」
B「もう生きていけない」
A「落ち着け、とりあえずそっち行くわ」
B「・・・」
A「なぁ、友人の葬儀ってマスに止まったんだが」

--------------------------------------------------------------------------------

翔くん(3.1)/観音(3.9)/六(4.8)/愛染 翔子(6.2)/フリー(3.2)/キヨスエ(3.2)/system(3.5)/MA(3.8)/埼京線は俺の庭(3.4)/星檻(3.9) 38.93 pts [55.06](72.26%)
Rate:1.35Up!!


いつもと違う感じのネタでいってみたけど、やっぱ微妙ですわ。
順位もぱっとしない位置やしね。
まぁでもこういうのもいいよね。いろいろやろうぜ。

今回のピカプー
[ 1位] おんぶにだっこ

叶いそうな夢だけ捨てる

[ 9位] 破風のおっさん

誠意をみせろ

PHPの人にばっか高点つけてるような・・・。
でも今回も10点つけたのが1位で満足です。


ぼけおめ
お題が出ましたね。毎度毎度画像じゃないかとビクビクしながら確認してますよ。
前回10位での残留だったんでね、もっと余裕もって経過を見られるようにしたいですね。
優勝も目標だけど残り続けるのも目標です。
記録室に名前載せたいしね。


あ、タイトルは別に意味ないっす。

[PR]
by star-cage | 2009-03-20 02:21 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ

残留できたっぽい

ぼけおめの結果が出ました。

お題
「荷物持ちましょうか?」

「いえ、けっこうです」

なんで断ったの?

11位 89 6/13/13  [一言]  星檻さんの作品
多数決の数には荷物の分も含まれる

21位 49 1/7/12  [一言]  星檻さんの作品
相手は中身のケーキ倒し歴18年のベテラン

上にジャックのネタが2つあるのでギリギリ10位です。
途中で結構上がったのかな。途中見たときケフ・ヒガンテさん、たろうさんと残留争ってました。

今回のボツネタ
・持たせたら不合格って言われる
・荷物が怯えてる
・持つタイプの荷物じゃない
・相手ディフェンダーに言われた
・返ってきたとき違う色になってる


前回より少ないかな。上位にいける感じはなかった。


次にネタボケ
第 1145 回のお題 (出題:ねこパンマン)
謝罪会見で開き直った院長の一言
[ 18位] 星檻

54人の患者でトランプしたかったんすよ

--------------------------------------------------------------------------------

黒旗(5.4)/system(3.7)/埼京線は俺の庭(4.3)/六(4.1)/観音(3.8)/MA(4.9)/しらす(4.4)/キヨスエ(3.1)/ペニ森(3.2)/U(6.7) 43.62 pts [62.59](89.94%)
Rate:12.76Up!!

7点以上はないけどそこそこ点はもらえて18位。
昨日トランプして遊んだんですよ。神経衰弱。かなり久しぶりにやったね。

今回のピカプ
[ 5位] ふぃれそ

遺族が怖くて酒がまずい

[ 14位] きなこの結晶

患部は笑って許してくれてた


毎回2つと決めてます。嘘です今決めました。


最後にPHP参加者も何人か出てるチー1タッグトーナメント。
初戦の相手は煮汁&フォンドヴォー英二。誰かよくわかんないけど頑張ります。

お題は、もう忍者学校に通うのは止めようと思った理由。
忍者学校ってのはPHPのお題でも時々出てくるね。
結構ボケやすいかな。まぁ考えてみんとわからんけどね。

面白そうな組み合わせは、
するめ&にゃんちゅう VS まんじゅ&にゃ。
これはどうなるかわからんね。どっちも強いよ。

[PR]
by star-cage | 2009-03-18 00:44 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ

ネタボケと第6戦

ネタボケ見事にすべってました。
第 1144 回のお題 (出題:剛体)
社会人一日目から遅刻
その言い訳は?
[ 93位] 星檻

店で売ってるカメラ一つ一つに向けてポーズとってました

--------------------------------------------------------------------------------

六(3.1)/愛染 翔子(2.3)/しらす(3.4)/ひろ ナナナ ひろ(3.4)/夜明けがやってきた(3.6)/三茶Swift(3.1)/観音(3.1)/system(2.6)/福太郎(5.2)/星檻(3.3) 33.15 pts [45.52](30.83%)
Rate:23.42Down


こいつはひでぇ・・・
今回ちょっと投稿少なめでした。
2ケタ順位だけどだいぶ下のほうです。
パッと浮かんだのそのまま放り込むのはもうやめとこうかな。
って何回もそう思ってるのにやってしまうんだな。

今回のピカプ
[ 1位] K's

見過ごせないままごとを見つけた

[ 6位] ジンセイ

靴ベラの形なるまでスルメを炙り続けるしかなかった


この2つです。
K's初1位おめでとー!
10点つけたのが1位でよかった。
なんか大生に高点つけることが多い気がします。

続いてHere。第6戦。
相手2人未投稿でした。今回のボツネタ。

ギター
潔癖症な犬の特徴

・消毒液で鼻が濡れてる
・怪しい人でも綺麗なら通らせる
・飼い主が掃いたところを歩くからカーリングみたいに見える

投稿
・吠えたらうがいする

ライブ
あなたの目の前に熱々のおでんがあります。どうする?

・明日もう一回来てもらう
・活躍しない選手に投げる
・手本にする

投稿
・とりあえず風邪と診断する


今回あんまりボケ考えてなかった。かなり少ないね。
次はV4戦なのでもっと考えます。勝ちたいしね。
するめさんは安定して点とってるから頑張らないとね。

[PR]
by star-cage | 2009-03-16 23:42 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ

200回

ネタボケライフの投稿数が200に達しました。
100回に1回は1位取りたいよねっていう目標っぽいものがあったんですけど
2回取れてるのでいいですね。300回までにもう1回取りたいです。

200回目の投稿
第 1142 回のお題 (出題:ねこパンマン)
助けてもらいたくない救助方法
[ 3位] 星檻

掴んだラーメンがすすられる

--------------------------------------------------------------------------------

福太郎(6.0)/system(3.4)/観音(4.6)/ふくめん(5.9)/六(3.8)/川嶋 博之(6.1)/ゆずゆーさん(2.6)/腰ミノ(3.6)/ひろ ナナナ ひろ(5.0)/こむぎむ(8.7) 49.60 pts [76.76](98.77%)
Rate:28.94Up!!


10位以内って言って3位でした。弱気な俺の馬鹿野郎。
そしてぶっちーさんありがとう。

今回のピカプ
[ 1位] 南極宗ペンギン教
何かの収穫期に合わせて一気に

[ 6位] 観音
手を伸ばすかどうかはツイスター次第

この2つですね。
そういえばペンギンさんブログ始めてたね。あのタイトルなんか好き。


200回なので過去ボケちょっと振り返ります。
初投稿、初10位以内、初1位の3つだけ。

まず初投稿
第 892 回のお題 (出題:夏草)
明日の遠足に関してのとんでもない注意事項
[ 66位] 星檻

大切な人に別れを告げてくること


戦争行くみたいな感じですね。

初10位以内
第 893 回のお題 (出題:(Y)o\o(Y))
「有名な童話の原作が実は結構残酷だった」という話をよく聞きますが、
あの「サザエさん」の原作も実は結構残酷だったそうです。
その世間ではあまり知られていない残酷なエピソードを教えてください。
[ 4位] 星檻

中島「磯野~野球しようぜ~」かつお「軍の奴らが来てよ、バット持っていっちまった。武器作るのに鉄がいるらしい。だからもう野球はできねぇよ・・・。」


2回目の投稿でした。そしてまた戦争です。
この頃の俺の頭ん中戦争の事ばっかりだったようです。
でもこの時ココイチにいたの覚えてるのできっとカツカレーの事も考えてたはずです。

初1位
第 959 回のお題 (出題:鶏)
ナマケモノが怠けることをやめた理由は?
[ 1位] 星檻

ぶら下がってる木の枝が限界までしなっていて、このままだと反動で恵まれない国まで飛ばされる


戦争だの恵まれない国だのなんなんだろうね俺。
この頃は確か毎回必ず投稿してたんよなぁ。100回超える辺りまでは。
他のサイト色々やりだしてから未投稿増えた。
まぁそれは仕方ないか。

ここまでの成績
投稿回数 200
Rate 1918.36
平均偏差値 53.344
平均度数 60.221
1位 2
2位 1
3位 2
ベスト10以内 18

レートはずっとこのあたりウロウロしてるからいいとして
http://revrev.dip.jp/bokelife/project/champ.htm
ここに載るようなボケを出したいね。

[PR]
by star-cage | 2009-03-14 15:37 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ

第5戦

いつものようにHereのボツネタを。

ギターお題
清純派アイドルは裏ではきっとこんなことしてる

・人がのぼってる梯子を揺らして回る
・選挙のポスターを自分の写真に変える
・猿からバナナを奪う
・全部爪楊枝で食べる
・爪の先に毒を塗る
・「時報うぜえ」
・何にでも火をつけたがる

投稿したやつ
・人の首を絞めたまま寝る


パートお題
冷蔵庫のあまりもの○○○

・冷蔵庫のあまりものランド
・冷蔵庫のあまりものを移籍金2億で獲得
・冷蔵庫のあまりもの戦隊ドウセステラレルンジャー
・冷蔵庫のあまりものがなくなれば確実に世界は崩壊する
・冷蔵庫のあまりもの専門学校
・冷蔵庫のあまりものシーズン2
・冷蔵庫のあまりものをご持参のうえ窓口にお越しください
・冷蔵庫のあまりもののような人生

投稿したの
・冷蔵庫のあまりものが僕らの街へやってきた

だらだらやってますよ。見た目は良い子。
コミュに全然書き込んでないw
次の相手はチェルシーはうわの空チーム。
もう予選通過は決まってますが、まだ負けてないので全勝狙いです。

[PR]
by star-cage | 2009-03-06 23:12 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ