星檻のブログ(リンクフリーです)       


by star-cage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:紹介・ツボあげ・ボツネタ( 35 )

お題
「チーン!」

何これ?

・今から言うのが大事な部分
・カウントダウンで今いくつか忘れた
・早押しに自信があるけど間違える自信もある人ボタン
・いいのかこんなんでボタン
・ほじる感じで鳴らす
・もうダメなリコーダー
・タッパーが限界知らせた
・溜めたけど使うのやめた

投稿したの含めたら10こでした。
ボツになったのはツボあげで評価分かれたんですね。

・カウントダウンで今いくつか忘れた
・早押しに自信があるけど間違える自信もある人ボタン
・いいのかこんなんでボタン
・もうダメなリコーダー

確かこの辺りが挙げられてました。
正直自分の中でこれがいいってのはでなくて、ツボ挙げの結果でそのまま投稿した形になりました。

まぁ結果悪くなかったし、エキシビなのでいいかな。
本番はもっと考えます。
これでいきたいって思えるのがでるまで。

[PR]
by star-cage | 2010-01-24 02:22 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ
ぼけおめは3Aに残留でした。
最初はいいとこいたんだけどね。だんだん下がってった。
上のネタと下のネタで20点くらい差があったんだけど、終わったら1点差だった。


「誰が何と言おうと、このヒゲは絶対に切らん!」
なんで?
9位 74 6/6/16  [一言]  星檻さんの作品
風呂上りだって言わなくてもわかる
10位 73 3/9/17  [一言]  星檻さんの作品
長男よりは言う事聞いてくれる


ネタボケ
昨日久しぶりに採点しました。
最近回転早いよね。1日1問ペース。
10点つけたやつは9位。うーん。

第 1243 回のお題 (出題:髪切亭)
「夜中に口笛を吹いたらヘビが出る」「桜の下には死体が埋まっている」のような民間伝承。
あなたの知っている珍しい言い伝えを教えてください。

[ 50位] 星檻

真夏に車のボンネットで焼ける目玉焼きは視力0.3

--------------------------------------------------------------------------------

潔白(3.5)/フリー(4.1)/ラヴ&ピータン(2.8)/浜田(5.7)/るーきー(3.3)/さかも党<駄作王>(4.7)/Alcoギット(2.8)/世界のYちゃん(3.1)/しがらみ(4.0)/星檻(3.8) 37.93 pts [52.45](65.00%)
Rate:0.12Down...

PICKUP: 新人QP 

ありがとうQPさん。

ボツ
花見の季節に桜の下の死体に耳栓を届けに行く団体がある
誰も見てないときに本棚は壁に寄りかかる
靴下はヒラメのように泳ぐ
フリーキックの壁から来るすきま風が気持ちいい

[PR]
by star-cage | 2009-09-30 15:17 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ

ゴリトナ1回戦

アフリカ戦勝ちました。
ボケ晒しいきます。

お題1
とある学校で、授業参観の最中に先生が激怒して帰ってしまいました。
何があったのでしょうか?

ボケ

・何度も教室を出入りして、その度に服が変わる父兄がいる
・クイズ王が全部答える
・授業より掃除用具に興味持ってるし、どこで買ったか聞いてくる


お題2
いつも勇者に殺されてしまう魔王が嘆いています。
「毎度毎度ひでぇな勇者。もう殺されるのは嫌だよ。」
そこで3つの誓いを立てました。
------------------------------------
1.お姫様を誘拐しない
2.世界征服するなんて言わない
3.人に危害を加えない
------------------------------------
これでバッチリ!これなら勇者も俺を殺しに来ないだろう。

しかしそれでも勇者は何かと理由をつけて魔王を殺しにやって来ます。
どんな理由?

ボケ

・今月の生活費分殺しに来たぞ
・大人しすぎて不安
・ジム行ったら有料だったわ
・最近殺させてくれないけど、まさか他の勇者に殺させてるんじゃないでしょうね?
・そういう大会なのよ
・そんな格好で公園に来るな


2回戦は類二さん。
ネタボケとかで見る人ですね。第2回からいる古参さんです。
しんどいブロックやなぁ。

[PR]
by star-cage | 2009-09-07 19:16 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ

大喜利PHP

3時ちょっと前か、お題出さないまましばらく待たせてしまって申し訳ないです。
たまにあるんだけど、投稿画面がループして次の画面に行ってなかったみたいです。
雑談所も落ちちゃってました。原因はよくわかりません。


さっきね、このブログに大喜利関係以外の人っぽい人(変な日本語)からコメントいただいて
考えてみたらサッカーとかの記事書くと検索で何人か来てたりするし
最初の頃にやってた参加してるサイトの紹介で飛ばしてたPHPについてここらで書いとこうかと。
勧誘になるかなってことで。


2ちゃんねる板対抗大喜利PHP
俺がよく参加している大喜利サイトです。
赤い部屋・緑の部屋・青い部屋の3つがありますが
基本的に動いてるのは赤か緑のどちらかです。
青はちょっと特殊な部屋で、企画をやるときだけ使います。

ルール
投稿 3分間でボケを投稿します。最初に名前欄にHN入れてください。
投票 投稿されたボケに持ち票2票で投票を行います。これも時間は3分。
    1つのボケに2票か、2つのボケに1票ずつ。票は使い切ってください。
結果 投票の結果が表示されます。1位になった人が次のお題を出します。
    結果画面の下のほうにある出題のとこをクリックすれば出題画面にいけます。
    お題はあらかじめ考えておいてください。

ルールとしてはこんな感じです。
これを繰り返して1000回ごとにランキングが出されます。
ランキングの対象は20回以上投稿してる人です。

2ちゃんねる板対抗と名にあるとおり、2ちゃんねるの複数の板にスレがあります。
名前に@〇〇とついてるのは所属板です。
俺の場合は@野球大生ですがこれは野球chと大生板です。
と、書くのはこれくらいでいいかな。
あとはこれ
2ch板対抗大喜利PHPまとめwiki

短めにって思ったけどまぁこんなもんかなぁ。


最後に47300回。アク禁になってたタタミがボケたらしいです。
嘘かホントか知りませんが。本人は携帯からボケるとか言ってたので。
ボケてなきゃいいんだけどね。

[PR]
by star-cage | 2009-06-17 16:54 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ

危なかった

チー1タッグトーナメント4回戦

お題
学級委員長らしくないことを言ってください

1 74 - [No.2] 5点8 3点6 2点8 子連れ音感くん@楽器さんの作品
袋だけ下さい
2 51 - [No.6] 5点2 3点5 2点13 星檻さんの作品
もうそろそろ先生出してあげよう
3 33 - [No.3] 5点2 3点3 2点7 住まなくても都さんの作品
思い出でも何でも勝手に作れ

1人に負けるとこだった・・・。

ボツネタ
・委員長ビーム!ズドーン!・・・やられたフリしてよ
・皆俺を守れ
・通知表の1を5つあげるから5を1つくれ
・今日の4時間目は国語から委員長に変更します
・隣の委員長倒してくる
・辞書って枕にするのにちょうどいいよね
・近藤と2組の木村トレードしよう
・この国を盗りに行く
・もう歩きたくない
・教室の後ろのコンセントは委員長専用ね
・宿題なんて下っ端の仕事

次は涼秋さん、んじょもさんとの対戦です。
ぼけクラ始まるまでに頑張って練ろう。まだお題出てないけども。

ネタボケ
この前採点しました。久しぶりに。
10点つけたネタが1位にきたのでかなり満足です。

第 1171 回のお題 (出題:男勝りのジュリア)
「この人朝ご飯食べて無いな」なぜそう思った?

[ 1位] おはようジパング
竜巻に巻き込まれた人「巻き込ませて、パッと食べられるもの巻き込ませて」

これは面白いわw文句なしで10点でしたw

PHP
たまには何か書こうかと、ネタ探し。流れが早いと何か書こうと思っても忘れちゃったりする。
とりあえず最近ぶっこんだネタをあげてみます。
あんまりぶっこまないほうですが、4つ。

緑41325回
お題
相手の攻撃を避けない理由
じい お世話になってるから

緑41385回
お題
扇風機が学校の先生だったら言いそうな事
( ´_ゝ`)ASP 先生が前カバーをしてるうちにやめておけ

緑41392回
お題
♪ポケットの中にはビスケットがひとつ ポケットをたたくと(  ?  )♪ 
夜マン やり方に性格が出る

緑41877回
お題
この問題に正解すると○○が与えられます 
いすぴんく 来ない秘書

ぶっこんでも何回だったか忘れちゃったりするからメモっといた。
なんで今までこの方法を考えなかったのかわからない。

[PR]
by star-cage | 2009-05-21 22:24 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ
3敗目です。敗退決定です(TдT)
まぁ負けちまったもんは仕方ないですね。
今回のボツネタ。

ギターお題
エサをまいてあげてるのに鳩が全然寄ってこないのはなぜ?
・食べた鳩から燃えていく
・事務的でつまらない
・みんな「お前が行けよ」って思ってる
・よく跳ねるエサ

ライブお題
どうしても許せない恋人の癖とは?
・宛名をニックネームにして手紙出す
・録画した番組を記録的な早さで消す

少なめです。ギターは勝てたけど、ライブは敵チームに上取られました。
次どうしよう?負けちゃったけど。投稿は相談するんかい?
どうするかわかんないけど、未投稿にはならないようにします。


さて、Hereは負けてしまったんだけど、新しく個人戦があるんです。
ぼけおめクラシックですね。もう登録は済ませました。
こいつは楽しみですね。
大リーグの方はメジャー復帰が見えてきました。
3Aで2位。このままいきたい。

もう一つ参加中の企画チー1。
4回戦てのは準々決勝になるのかな?
残ってるのは8組だしね。
負けたくないなぁ。こっちは。

[PR]
by star-cage | 2009-05-13 00:46 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ

やっとでたよ

凍結の期間が長かったチー1タッグ結果でました。

お題
今日の「だるまさんが転んだ」はなんとなくいつもより楽しくない。どうして?
1 86 - [No.2] 5点5 3点13 2点11 星檻さんの作品
確認が多い
2 75 - [No.4] 5点6 3点9 2点9 ザ・グレー土佐助さんの作品
ゆっくり振り向く姑には近づけない
3 71 - [No.1] 5点2 3点13 2点11 住まなくても都さんの作品
女王捕えないと何度でも復活する
4 42 - [No.3] 5点2 3点4 2点10 エスカレ手すり協会さんの作品
俺たちパーティに呼ばれなかった組

勝ったー。
次は子連れ&ポップガンかな。
PHPの人と対戦するのはこれが最初やね。

ボツネタ
・味方にすると邪魔
・手をついてプルプルしてる
・プロのプレッシャー
・カウントダウン有りにした
・出会いがない
・搬送先の病院から続きをやる
・海でやる遊びじゃない

今回ちょっと少なめ。
エコパ行く電車の中(豊橋駅停車中)で考えたの覚えてる。うん、どうでもいい。


Hereの方のボツネタ書いてなかった。
ギターお題

悪の組織を裏切った理由

・パスワードが増えた
・どこも割引してくれない
・金の計算できる奴がいない
・鍋に浮くだけの組織
・暇つぶしがいつもトランプ

ライブお題

お題

女の人は失恋したら髪を切ると言いますが、男の人は失恋したら何をする?

・もともと一人で使ってた布団を半分にする
・海外に目を向ける

ライブボケでなかった。
まぁ勝てたんでよかったです。
1勝2敗。厳しいなぁ2敗。とりあえず残り全部勝って、他のチーム次第かな。
しんど。

[PR]
by star-cage | 2009-05-07 11:44 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ
まず最初はHereから。
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
負けたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あっていう字がこんだけ並ぶとさすがに気持ち悪いね。
まぁ負けちゃったもんはもう仕方ない。ボツネタ晒します。辛口ウィンナー食べながら。

ギター
記憶喪失になったコックさんが唯一覚えていたこと

・我が子のように可愛がってた野菜を切り刻んだ
・ネギのリズム
・肉の国を追われた
・包丁は短く持つ
・30回噛んで飲み込む
・皿に盛られる側になる可能性

ライブ
横断歩道○○○

・横断歩道の魔物
・横断歩道のことならなんでもおまかせ
・横断歩道もセットでいかがですか?
・横断歩道らしい攻撃でしたね
・横断歩道果汁100%
・横断歩道をかけるとより一層美味しくいただけます
・横断歩道注意報
・横断歩道に幸あれ

連敗しちゃった。モチベ下がり気味だけどまぁ頑張ります。


スゴロク。
2問目の結果でて連続4位という事になりました。
でも4位じゃボーナスないので意味ねー。


ぼけおめ。
3A残留。昇格は逃しました。
8位 49 3/7/8  [一言]  星檻さんの作品
どうせすぐ捨てるメモ

35位 24 1/2/7  [一言]  星檻さんの作品
何にでも地域名をつける

残ったので次またチャンスありますね。
メジャー再昇格目指します。
あー3A怖い落ちそうで怖い。

[PR]
by star-cage | 2009-04-21 23:53 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ

チー1

2回戦結果でました。
ミニー&あんらっく戦

1 151 - [No.2] 5点16 3点15 2点13 星檻さんの作品
これで歯磨きした気になってる

2 95 - [No.1] 5点4 3点17 2点12 住まなくても都さんの作品
見境なくパス貰おうとする

3 74 - [No.3] 5点3 3点7 2点19 ミニーさんの作品
全員本当の子供じゃなかった

4 42 - [No.4] 5点1 3点5 2点11 あんらっくさんの作品
手を下ろすタイミングがわからないままこれで3周目

ボツネタ
・皆違う敵と戦ってる
・この日のために練習してきた
・こんなんじゃ腕の脂肪は落ちない
・途中までは前の奴を追い抜けると思ってた
・同じ事を叫んだペアから降りれる
・ルールわからないまま始めた
・何度やっても同じ結果
・好奇心のバカー!
・接客の練習
・一応楽譜はある
・決起集会

勝ったー。そして画像でたくさん点とれたー。
次の相手はザ・グレー土佐助&キューティーすずめ。
誰やねん。
同じブロックのもうかたっぽはバナナヘビ&太郎VS子連れ音階くん&ポップガン。
勝ったらこれの勝者と対戦です。
次のお題いつ出るかな。金・土・日とあんまり考える時間なさそうなのが心配。
けどHereとか他のとこ投票中だから大丈夫かな。

[PR]
by star-cage | 2009-04-16 01:41 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ

すべった後は上に来る

ネタボケ
第 1154 回のお題 (出題:ねこパンマン)
通信簿に書かれていた親には見せられない先生からの一言
[ 112位] 星檻

名字が変わる時は教えてくださいね

--------------------------------------------------------------------------------

観音(3.8)/愛染 翔子(2.9)/ヒヨコの生き甲斐(2.0)/MA(3.7)/かげろう(2.1)/埼京線は俺の庭(2.0)/スネ夫(2.9)/翔くん(2.9)/しらす(2.2)/夜明けがやってきた(3.4) 27.91 pts [39.71](14.62%)
Rate:31.48Down...

適当にボケを入れてから直さずに忘れる癖がついてます。
にしてもひどい位置。
こういうお題好きなんだけどね。もっと考えればよかった。

第 1155 回のお題 (出題:ねこパンマン)
飛び降り自殺を思いとどまらせた意外な一言
[ 2位] 星檻

ここでも追い越されたらどうする?

--------------------------------------------------------------------------------

[もう泣けてくるw(しょ)]

system(3.4)/納豆Q房(3.3)/翔くん(5.7)/埼京線は俺の庭(5.8)/ヒヨコの生き甲斐(6.4)/うんこ伊忍道(2.5)/愛染 翔子(5.5)/オレカエル(3.6)/ひろ ナナナ ひろ(7.8)/学研の美女(8.1) 52.11 pts [74.09](99.19%)
Rate:35.95Up!!

PICKUP: あみ彦 (´・ん・) 


カエルさんが採点してるの珍しい。
レートの動きが大きすぎるね。31下がって35上がった。
けどずっと1900近くにいるから安定はしてるのか。
3ケタ順位の後によく10位以内入る気がする。
こっちもお題見たときに入れといてそのままになってたんだけどね。
ノートにお題書いてあるけど何の意味もないです。


ノートといえば最近ボケノ投稿してないな。
見るといつも採点中。間が悪いのかな。投稿時間は結構長いのに。


昨日企画あったね、世代別対抗。
古参チームで出ました。
最初は中堅が抜けてたんだけど、途中から古参と老舗の争いに。
最後は老舗に逆転されてチームは2位でした。
個人成績は関ヶ原以外の企画では珍しく上位です。
地味に毎回票とってたのが効いてたみたい。
後半は2票とか1票が多かったけどね。
やっぱり票取れるのは前半が多い。集中できる時間が短いのかな。

[PR]
by star-cage | 2009-04-12 12:50 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ