人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星檻のブログ(リンクフリーです)       


by star-cage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あさり

風呂に入ろうと思って、とりあえず風呂掃除して、湯船にお湯入れてたんです。
そしたら玄関のチャイムが鳴って、
顔知らないおばちゃんにあさりをわたされたんです。
どうやらそのおばちゃんアパートの2階に住んでるらしいんだけど
俺は前に2階に住んでた友達のT川君が猫飼ってるの大家にばれて引っ越してから
アパートの2階事情には疎くなってたので人が住んでるということしか知らなかったんです。

その誰だかわからないK藤と名乗るおばちゃんにあさりをわたされた挙句、
チャイム鳴らしても出てこなかった隣人のN山さんの分のあさりまで預かることになってしまったんです。
潮干狩りで獲ってきたらしい砂抜いてないあさりを。
で、とりあえずK藤さんなんて知らなかったので母に電話で確認したんです。
そしたら母もK藤さんなんて知らないそうで。
本当にK藤さんアパートに住んでるのかという疑問が出てきて
俺の頭の中でK藤さんが無差別にあさりを配り小学生からあさりおばさんと呼ばれる存在になった頃
母から電話があって
母「N山さん家にいるみたいで、取りに来るからわたしといて」

K藤さんは?K藤さんの件未解決ですよ
とか考えてたらチャイム鳴って
N山さんの分のあさりを持って玄関行ったら
C日新聞「集金でーす」

( ゚Д゚)ハァ?

集金の人にあさりをわたしそうになる俺。
その後ろから現われるN山さん。
なんてタイミングで来やがるC日新聞。
あさりをN山さんにわたして部屋にお金取りに戻って払う。
N山さん2階に行って表札で確認してきたらしい。
K藤さん住んでたっぽい。K藤さんあさりありがとう。
そのあと家にもらった分のあさり砂抜きしてやっと風呂へ・・・。

お湯溢れてる(´・ω・`)

風呂から出て夕飯。作るのめんどいけど買いに行くのもめんどいので簡単にスパゲッティで。
スパゲッティは昼によく食う。
あさり_c0187927_22455842.jpg

冷蔵庫開けたらキノコたくさんあった。
あさりはまだ砂抜き中、食べるの明日。
あさり_c0187927_22471100.jpg

ニョロッとでてる。

by star-cage | 2009-03-30 22:51 | 日常生活