星檻のブログ(リンクフリーです)       


by star-cage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

採点・好きな曲2

ネタボケの1106回採点しました。
やっと10点つけたボケが10位以内に入りました。
そしてまたブルに高点つけてます。


今回はネタボケの採点方法の話。僕のやってる採点方法です。

最初のチェックを入れていく画面では、7点・5点・3点の3つに分けて採点します。
その後確認画面で調整していきます。

一番多くなるのは3点。3点のボケは確認画面で2・3・4のどれかに動きます。
面白くない下ネタとか、かぶってるのは2点です。

5点をつけていたボケは、4・5・6のどれかに動きます。
かぶってたりしたら4点、面白いなと思ったのは6点です。

7点をつけていたボケは、6・7・8・9・10のどれかに動きます。
この中で一番面白いと思うボケに10点、二番目に9点をつけます。10点は必ず1つです。
ここでもかぶってたりしたら6点です。

採点にかかる時間は25分~50分です。

やり方は人によって色々あると思うけど、
僕はこんな感じでやってますよというのをなんとなく書いてみました。



最後に好きな曲。2曲目はこれです。

アンダーグラフ ユビサキから世界を


[PR]
by star-cage | 2009-01-19 04:58 | 大喜利雑談