星檻のブログ(リンクフリーです)       


by star-cage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

50の質問やってみました

まずは本コテ、所属を教えてください
星檻@大生です

その本コテの由来を教えてください
星(横浜ベイスターズ)檻(オリックスバファローズ)

セカンドネームはありますか?
ないです、誰かつけて

あるならばどうやって決まりましたか?

別コテは持っていますか
一時期名前変えまくってたのでたくさんあります。
・蓮華寺池公園
・砂の城
・エイ@野球ch
・ロコロコ
・starcage
多いのでとりあえずこの5つでw

あるならばその由来も教えてください
・蓮華寺池公園・・・昔よく遊んでた公園です
・砂の城・・・なんとなくです
・エイ@野球ch・・・本名の一部です
・ロコロコ・・・エスパルスの応援歌の一つ
・starcage・・・星→star 檻→cage

あるならばそのコテはどんなときに使いますか?
・蓮華寺池公園・・・企画で使いました。赤い部屋とかでも蓮華でボケたりします
・砂の城・・・赤や緑での気分転換
・エイ@野球ch・・・野球chに大喜利スレが立ったとき
・ロコロコ・・・砂の城と同じです
・starcage・・・大喜利大相撲で使ってます

PHPもしくはCGIに参加したきっかけを教えてください
野球chに大喜利スレが立っていて楽しそうだったので

PHPもしくはCGI暦はどれくらいですか?
2月の終わり頃に来たので10ヵ月半ですね

他の大喜利サイトに投稿していますか?また、する予定ですか?
ネタボケ、ぼけおめ、プレイグバイン(Here)、僕らの放課後、大喜利大相撲、ボケノート

ライバルと思っている人(たち)を教えてください
ねこのきもち、K's@大生

いるならばなぜその人(たち)をライバルに選んだのですか?
大喜利を始めた時期が近いのと、始めてからしばらくランキングでも近い位置にいたので

尊敬している人(たち)を教えてください
キルヒホッフ

いるならばなぜその人(たち)を尊敬しているのですか?
自分にはできないボケをするから

最近のボケの調子はどうですか?
不安定です

得意、もしくは好きなお題を教えてください
穴埋めお題は好きです

逆に苦手、もしくは嫌いなお題を教えてください
下ネタお題、名前を答えるお題

ボケの投稿にどれくらい時間をかけますか?
早いときは10秒、遅い時は2分

どういう風にボケを作り出していますか?
お題の言葉をいじって考えてみたり、頭の中で物語を作ってみたり、直感だったり

自分のボケのスタイルっどういうのだと思いますか?
真面目なボケだと言われたことがあります
できるだけ短くまとまったボケをしたいです

自分ができない、もしくはしないスタイルはありますか?
ぶっ飛んだ感じのボケはできないです

ボケによく使ってしまうフレーズってありますか?
特にないと思います

今まで参加してきて、自分のボケの質は変わったと思いますか?
一時期直感だけでボケててふわふわしてたかも

ボケの調子が思わしくないときは、どういう気分転換をしますか?
音楽を聴いたり遠慮がちに歌ってみたり

自分のボケに笑う方ですか?
ときどき笑います

投票にはどれくらい時間をかけますか?
1分~2分

思わず票を入れてしまうボケってありますか?
野球ボケ、サッカーボケ、短くてインパクトのあるボケ

投票画面でツボにハマるボケがあったとき、
ニヤニヤ派ですか?それとも吹き出す派ですか?

声出して笑います

どういう基準で2票ぶっこみをしますか?
しばらく笑いが止まらなくなった時に

お題はどんな風に作っていますか?
お題を出した時に次の分を考えて辞書登録してます。ほとんど思いつきです。

どんなお題をよく出しますか?
~の理由、~の対処法。ベタな感じのが多いです

企画にはよく参加されますか?
気付いた時は参加します

企画には強い方ですか?
ものすごく弱いです

PHPをしながら何かしてますか?
別のサイトとか見ながらやってます

PHPのお供にしてるものはありますか?
温かい飲み物

携帯とPCの参加比率はどれくらいですか?
携帯1 PC9

自宅と自宅以外での比率はどれくらいですか?
自宅9 自宅以外1

どの時間帯によく参加されてますか?
夕方か夜9時以降に

2chの大喜利PHPスレは見ますか?見るならば、どのスレをよく見ますか?
大生、クラウン。でもほとんど避難所です

見る方はどのくらいレスをしますか?
ホームランおめ
2chでのレスはほとんどこれな気がします

PHPに追加して欲しい機能ってありますか?
今ので満足してます

PCの方はコンフィグの設定はどうしていますか?
キリ番一覧以外は全部表示されてます

PCの方は実況ラジオは聞きますか?
よく聴いてます

PCの方はラジオDJやゲストとして出演したことはありますか?
もしくはそのつもりはありますか?

避難所で2回、@oogiriつけて1回放送しました

この質問に回答した場所ではどういう記事が中心、また力をいれていますか?
大喜利に関しての話題が中心です
mixiと一緒にしたのでサッカーとかの事も書くかもしれません

一回の更新に掛ける時間はどれくらいですか?
PHPやりながら20分くらい

この質問の回答にはどれくらい時間がかかりましたか?
50分くらい

大喜利PHPの魅力って何だと思いますか?
すぐに結果が出るところ、ボケたい時にボケれるところ

最後に一言どうぞ

キリ番ずっととってないのでそろそろとりたいです
[PR]
by star-cage | 2009-01-13 10:31 | 大喜利雑談