星檻のブログ(リンクフリーです)       


by star-cage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

画像お題

画像お題は苦手ですわ。前から思ってたことだけどね。

ネタボケやぼけおめでの画像お題は投稿するのが怖いくらい。でも投稿しちゃう。

ただネタボケでも画像の場合はそんなに長く考えない。ボケがすぐに浮かんで、それが気に入れば投稿する。

長く考えれば考えるほどダメになる気がするんです。見てパッと浮かんだボケが一番いいと思う。

考えすぎる事で、それがボケを見る側に伝わらなくなるのかな。

自分のボケの考え方が悪いのかもしれないけど、投稿するたび伝わるかどうかが不安になる。

僕の場合、画像からそれに合ったセリフをボケにするのと、画像を別のものに置き換えてボケるのと2通りのやり方がほとんどなんだけど、後者のほうだと伝わりづらくなりやすい。

前者のほうがボケやすいけど、画像によってはかなりセリフにしづらいものもある。

ホント難しいね。


苦手であってもボケること自体は好きだから、PHPで画像お題出るようになったのは嬉しかった。赤い人に感謝です。自分では出してないので、出してくれるお題主さんにも感謝です。
[PR]
by star-cage | 2008-12-31 02:10 | 大喜利雑談