星檻のブログ(リンクフリーです)       


by star-cage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ネタボケツボあげ

To菜果さんとこでボケつつ更新です。
9時からずっと3分で投稿・投票。7分は他の事するっていうサイクル。


今回はネタボケのツボあげ。
最近続けて採点してるんですけど、その中で10点付けたボケ3つあげてみようと思います。

第 1089 回のお題 (出題:緑戌)
天狗を探しています。なにか知っていることがあれば教えてください。

[ 28位] ブル

この鼻の長さは校則違反だということでさっき切られてました


さっき結果が出たやつですね。校則違反で切られるのなんて髪の毛だけで十分ですw
天狗が学校にいるのもアレですがおとなしく鼻切られてるのもおかしい


第 1088 回のお題 (出題:レイン)
「あ、絶対振られたわ」と自分でも思った告白の仕方

[ 25位] 犬祭り

彼女より美しい星を消していったら真っ暗になった


どの星よりも美しいとは言えなかったのねwそして彼女は全ての星に負けたのねw
消してくうちに彼女どんどん機嫌悪くなってくよ


第 1087 回のお題 (出題:Shinobu)
先週放送されたNHK杯テレビ将棋トーナメントの視聴率が
40%を超えたそうです。その理由を答えてください。

[ 18位] ろりはら

歩歩歩歩歩歩歩歩歩
  角        飛
香桂銀  王  銀桂香

不景気囲い


不景気の波がこんなところにまで・・・まぁどっちかっていうと視聴率低下するよねw
こういう形のボケ好きなんですが、自分では発想がなくてできないんです。



こういうツボあげって初めてなんだけど、コメント下手やなって今なんとなく思った。
でも気にしないでおこう。もしかしたら気のせいかもしれないし。うん。


最近はネタボケの採点の仕方をちょっと変えて、必ず10点つけることにしました。
今までは最高が9点だったり8点だったりしたんですけど、1番面白いと思うのに10点つけることにしました。

ただ10点つけた3つが10位以内にはいってないのが残念です。
ツボの違いはある程度しかたないですけどね。

やっぱり採点して自分が高い点つけたボケが上位に来てくれれば嬉しいですしね。
自分が1位取れなくても10点つけたボケが1位ならそれでいいと思います。
[PR]
by star-cage | 2008-12-28 03:18 | 紹介・ツボあげ・ボツネタ