星檻のブログ(リンクフリーです)       


by star-cage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ダメ期

どうも票が取れる時と取れない時でかなり差がある気がします。

票が取れる時ってボケはすぐに思いつくし、課題とかやりながらボケても取れます。

でも取れない時って3分間お題とにらめっこしてひねり出したボケが平気で0票です。

今期の赤は全く票が取れてません。ダメ期です。

今のところ得票率はちょうど2くらいだと思います。

緑の方は多分2.6か2.7くらいなのでかなり差があります。

ダメ期の時は票を取れないことを意識してしまうからダメなんだと思います。

票とかどうでもいいやって感じでボケればいいのではないかと。

なので僕はこういう時はWinampで流してる曲を歌いながらボケてます。

近所迷惑にならない程度に。いや、隣の部屋にすら聴こえない程度に。

それで結構気分は変わります。

まぁダメ期に無理にボケ続ける必要もないんですけどね。

体を動かしたり、他の事に集中してみたり。

昼寝はしないほうがいいかな。今そのせいで寝れないし。

昨日は家の近くで工事してて、うるさくて何もやる気しなかったので昼寝したんです。

起きたら夜10時です。さようなら今までの生活リズム。こんにちは休み仕様の生活リズム。
[PR]
by star-cage | 2008-12-26 05:16 | 大喜利雑談